ファンクショナルトレーニング

みなさんこんばんはニコニコ


昨日のセミナーでのトレーニングの影響で腹斜筋と臀筋がかなりの筋肉痛になっているコンディショニングルームフィップス トレーナーの滋井ですあせる


いや~本当に充実した内容のセミナーで、色々な気づきがありましたひらめき電球



先日参加したセミナーは「ファンクショナルトレーニングの理論と実践」というお題。




講師は業界人なら誰もが知っているR-body projectの鈴木岳氏。




理論だけなら別のセミナーで学んだことがあり、普段のセッションでも取り入れておりましたが、今回はみっちりと実践も盛り込まれたセミナーだったのでこれまでよりもずっと理解が深まったように思いますアップ



何故そのエクササイズなのか?



プログラムの順序や強度設定がそのクライアントに本当に適切なものなのか?

常にその部分に疑問を持ちながらより良いプログラムを考えていく必要があります。



ただそのためにはクライアントの動きを見る「目」をもっと養うことが必要不可欠です。



パーソナルセッション中の動きから普段の何気ない動きまでしっかりと「動作」を見極め、そこから問題点を抽出し最適なエクササイズへと導くことがクライアントの成果へとつながる1番の近道だと思います!!


そのためにはより身体の機能を深く学び、動作を見てイメージする能力を磨かなければなりません!



まだまだ勉強が必要ですねニコニコ




より質の高いサービスが提供できるようにこれからも頑張らなければ!グー


と決意を新たにすることができたことに感謝合格



明日も朝イチからラストまでみっちりセッションのご予約をいただいていますので頑張りますアップアップアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です