こんにちは(^^)


寒くなりましたね~!!できることならストーブに囲まれて冬眠してみたい程、冬が苦手な前島ですリラックマ



この間、父が木の根っこのカケラを持って帰ってきました。


また変なものを~と思っていたら、

「これ2万円くらいするっちゃが!」と。

高価な生薬を頂いたようです。

紅景天(コウケイテン)

シベリア人参と同じく、疲労回復、体内の酸素供給効果が高いということで、抗疲労作用、基礎代謝改善、運動選手のトレーニングに使用もされているようです。
精力増強剤という見出しで、サプリメントで売り出しているところもあるようです。

コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ


こうやってお湯に入れて成分が出てきたのを飲むのですが、絶対臭い!!と思っていたら、ハーブティーのようなフルーティーな香りでキラキラ!

味もクセがなく飲みやすいひらめき電球

私は薬の専門学校をでておりますが、

西洋薬より漢方が好きで、

学生時代に漢方薬局でアルバイトをしていました。

薬局自体がもう漢方臭くて臭くて(笑)

服や髪の毛にも全部臭いがつくので大変でしたあせる

バイト終わって電車に乗る時も、この人臭い・・・って絶対思われてるやろな~

と思いながら帰り、バイト終わってお風呂に入るまでは誰にも会えなかったです(笑)

紅景天♪ とりあえず骨にもいいんじゃないかと思い飲んでまーすニコちゃん