みなさまこんにちはニコニコ

最近朝4時~6時起床の早起き生活が続いているFips宮崎店代表兼パーソナルトレーナー兼加圧インストラクターの滋井ですヒマワリ

ただいつもみたいに夜更かしばかりしているとさすがにキツイので、早い時間に帰ることができるように効率よく仕事をしていかなければグッド!DASH!

さて、先日12月15日(土)に以前から告知していた、ヨギックアーツの創設者ダンカン・ウォン氏を招いて宮崎県では初めてとなるワークショップを開催いたしました!!

当初、僕はワークショップの様子を写真で撮影しながらフェイスブックにリアルタイムでアップして、おもしろそうな動きだけ参加しようかなひらめき電球などと呑気な気持ちでいたのですが、しっかりダンカン先生に見つかってしまいほぼ2時間全て参加することになってしまいましたあせる(笑)

まず準備運動から始まり

コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ

呼吸により脊柱を伸ばす練習

コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ

さらにこんなポーズや

コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ

ダンカン先生しかできないようなこんなポーズまであせる

コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ

途中から私の身体が硬いことがバレたようで、頻繁に目をつけられ正しいポーズがとれるようにアジャスト(調整?)していただきましたアップ

コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ
さらにアップでもう一枚カメラ

何故かカメラ目線のダンカン先生とにやけ顔の私汗

コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ

ダンカン先生のユーモアのある話し方とテンポの良いながれで気が付けばあっという間の2時間!!

途中からは全身汗だくでしたあせる

ヨギックアーツを体験してみて感じたのは、ヨガ特有のスピリチュアルな要素だけでなく、呼吸によるコアへの意識のさせ方や、肩甲骨・股関節の柔軟性と支持力を高めていくようなながれで動いていくことから機能解剖や運動学の要素も含まれていて、理論的にもすごくしっかりしたものだということですひらめき電球

やはりヨガでもトレーニングでも本質は同じですねニコニコ

トレーナーだからヨガはしない、ヨガインストラクターだからトレーニングはしない、なんて偏った考えにならないように僕もこれからは意欲的にヨガのレッスンに参加してみたいと思いますグー

※暑いのは苦手なので暖ヨガへのお誘いはご遠慮願います。笑

そんなこんなでダンカン先生のカリスマオーラにしっかり影響を受けてしまったので、これからはヨガにはまってしまうかもしれませんにひひ

今回参加された皆さまも大満足だったようで、また受けたい!!という嬉しいお声をたくさんいただきましたひらめき電球

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ
ワークショップ後の集合写真音譜

また近いうちに第2回ワークショップを企画したいと思ってますので、ぜひみなさま楽しみにお待ちくださいねチョキ

ではまたパー