こんにちはリラックマ


壁によく骨盤をぶつけてしまう、ドンくさい前島です♪


涙目になるほど、骨盤てけっこう痛いですよね・・・壁との距離感をもっとしっかり掴みます!



今日はヨガとの出会いについてお話します(・∀・)


子供の頃、私は運動神経がすごく悪く、体育の授業も大嫌いで、運動会の「かけっこ」はいつもビリでしたガクリ


そんな私がヨガと出会ったのは、ハタチの頃♪


運動不足でぶくぶく太っていた私は、はち切れそうなくらいピチピチでパンパンでしたニコきらきら!!


危機感を感じ、スポーツジムに入会!


これならできるかも~という気持ちで継続して受けていたのがヨガのクラスでした。


気付いたら「ポースをとる」という楽しさに取りつかれ、はまっていきました。


その後、いろいろありまして、私は心の病気になります。


周りの人たちに助けられ、少しずつ回復していた時にヨガのワークショップを受けました。


これが運命のワークショップですキラキラ☆


「ヨガスートラ」

というヨガの教科書のようなものなのですが、それに書かれてある言葉を少し紹介してくださって、先生のお話に感動してしまい、心が軽くなる感覚になりました。


それから、ヨガマニアになり、今に至ります音符


気持ちが不安定な時は、

呼吸と動作を連動させて、汗がびっしょりになるまでマットの上でひたすら呼吸し動きます。


終わった後は解放感で満たされて、心と身体のいらないものが浄化された感覚になりいつも新しい発見があります。


心が元気ない方は、是非ヨガを♪


運動苦手な方も、ヨガはすごくオススメなんです♪


では、今日はこのへんで ===