コンディショニングルームフィップス宮崎店スタッフ
パーソナルトレーナー兼ピラティスインストラクター
のHaku(黒木)ですニコニコ
先週の日曜日は「青島太平洋マラソン」にFipsスタッフで参加してきました音譜
スタッフそれぞれ空き時間や仕事終わりを利用して練習を重ねていましたね♪
僕も持久系は得意なほうではないですが、こつこつと練習しました走る人
走れる時間が伸び、距離が伸び、速度が上がり・・・・
そうすると、あるところで弱点がでてきます。
僕の場合は足底筋群に現れるんですが、下腿三頭筋や脛骨筋、膝など
個人個人で違います。
まさにパフォーマンスピラミッドです。
$コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ
ピラミッドの土台を太く強くしていかないとピラミッドは成長しません。
ダルビッシュの投げ方を真似したからといって球速が速くなるわけではないし、
モデルが○○エクササイズをやったから真似をして同じ体型になるわけではないです。
それぞれのピラミッドの土台はそれぞれのクセや弱点を把握したうえで
土台を作らなければすぐに崩れてしまいますねあせる
ということで、マラソンは僕もまだまだ土台が弱いな~と実感した挑戦でしたガーン
初挑戦の滋井代表は4時間40分?
2回目の僕は4時間54分・・・。
「小さい事を積み重ねるのが、とんでもないところへ行く
ただ一つの道だとおもっています」byイチロー
$コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ
ホームページはこちら↓
http://www.fips.cc/conditioning-room_miyazaki/
コンディショニングルーム フィップス  ワウディ宮崎店
宮崎市橘通東4丁目8-1 カリーノ宮崎B2F
営業時間 平日10:00~24:00 土曜日10:00~22:00 日曜日10:00~21:00
定休日  木曜日
オーナー 滋井:ボディビル・マラソン・野球
スタッフ 黒木:ピラティス・野球・バドミントン・サーフィン
     前島:ヨガ
     新改:水泳