yogaラブ~な前島枝里子です、こんにちはヨガ

今年も春がやってきましたね♪でも花粉症が苦しくて心は春じゃない・・・という方も多くなってきているのではないでしょうか?



私は5年前から花粉症ですが、薬には頼れないわ!と、

生活スタイルの意識で、年々症状が軽くなってきましたにゃ



ERIKO流ビクーリ!花粉症対策ビクーリ!普段の生活よりも、もう少し意識してみてください。


①早寝早起き

 春はとくに気温の変化も多く、必要以上にエネルギーを使ってしまい疲れやすい時期です。

 日照時間も長くなり、リズムを合わせることに必死で、自律神経も乱れやすいです。

 だから春はうとうと眠くなりやすいのですね眠い普段より早めの就寝がオススメです。


②動きのメリハリを大切に

 動くときはしっかり体幹入れて運動! ←内臓機能も高まります。

 でもリラックスする時間をしっかり作り、ゆったり脱力♪まさに、ヨガの動きですね♪


③食事の意識

 食事かよ・・・と思うかもしれませんが、私たちの身体は食べたものでできています。

 この季節と調和するためにも旬なものをとり、水分を多めに、そしてしっかり消化できる量だけ。

 自分の身体が喜ぶであろう食べ物を摂取しましょう。ジャンキーな食べ物が大好きな方は それを手放すことを、少しずつで充分です、心がけてみましょう。


以上!当たり前なことですが、免疫を高め、内臓機能を高めることきらきら!!


マットの上だけでなく、日々の生活スタイルこそ、yogaなのですニコクローバー

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 株式会社Vigor Life
   

   ◆Progress(プログレス)WOW’D宮崎店
    〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東4-8-1カリーノ宮崎B2F
    ℡:0985-27-7660

   ◆Movement(ムーブメント) 宮崎天狗の手店

宮崎市天満3丁目1-35津野ビル1階天狗の手横

℡:090-7927-9031

   
   ◆E-MAIL:miyazaki@vigor-life.com
   ◆WEB:http://vigor-life.com/

   
   ◆Vigor Life Facebookページはこちら
       
              ⇒https://www.facebook.com/VigorLife.0325

   ◆Vigor Life アメブロはこちら
          
              ⇒http://ameblo.jp/workout-de-musclebody

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇