こんばんはにこちゃん
担当のYUKAです。

前回お伝えしたように、プログレスのモデルを担当していただいた、お客様代表のEriさんの、美ボディを目指しての1カ月チャレンジが9月1日からスタートしましたキラキラ

はじめに写真を撮らせていただきました。
それほどひどくはないのですが、世の女性に(男性もですが)多い姿勢です 
どこに問題があるかわかりますか?

 
 

 
  

簡単に姿勢を解説しますと、
7番 おなかが弱いことで、
6番 反り腰になります。(腰痛の原因
反ったままでは倒れてしますので、重たい頭の部分を前に出し、バランスを取ります。
そうすることで、猫背になります。

あなたは大丈夫?!

この姿勢になると
 お腹の下に脂肪がつく
 お尻が機能しない=たるむ 
 ももの外側が太くなる=O脚になる
 あごが出る=首が太く、短く見える=肩・首のコリ=頭痛
 

などなど、まだまだ、どんどん美しさからかけ離れていきます 
たかが姿勢 されど姿勢 

体系が悪い体調が悪いなど運が悪いのではなくなるべくしてなっているのです!
それに気づくことで、どれだけ毎日が楽しく過ごせることでしょう☆

ほんの少しの意識だけでも、ずいぶん美しく変われます。
そこの部分を私は世の女性のみなさまに伝えたい!!

説明が長くなってしまいましたが、まずは呼吸からです。
とっても大事なんです。

今回は1回目なので、じっくりと時間をかけて正しい呼吸を練習しました。
ほぼそこに時間をかけました。
あとは、お尻を使う練習と、肩甲骨を動かす練習をしただけです。

その結果を見ていただきましょう(^^♪
 
 

★背中のラインがまっすぐになり、手の位置も違っています。
★バストアップにもなっていますね!

  
確実に頭が小さく見えますよね?
また、脚の隙間もほんのちょっと小さくなっています。

一応言っておきますが、afterの姿勢を頑張って作ってもらったわけではありません。
残念ながら、崩れた姿勢の人が頑張ってもこうはならないからです。

1回のセッション60分で、こんなに効果は出ました。
ただ、日頃から、意識をしたり、練習をしてもらはなくては、いい姿勢は自分のものにはなりません。

プログレスでは、正しい身体の使い方をその人に合った形で、丁寧にご指導し、確実に結果を出せるプロ集団です。

変わりたい方は、ぜひ、今の自分を知ることから始めませんか?
誰もが、美しく、健康でいられますように。。。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 株式会社Vigor Life
   
 ◆Progress(プログレス)WOW’D宮崎店
 〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東4-8-1カリーノ宮崎B2F
   ℡:0985-27-7660

 ◆Progress(プログレス)宮交シティ店

        宮崎市大淀4丁目6番28号 3F

          ℡:090-7927-9031

   
   ◆E-MAIL:miyazaki@vigor-life.com
   ◆WEB:http://vigor-life.com/

   
   ◆Vigor Life Facebookページはこちら
       
              ⇒https://www.facebook.com/VigorLife.0325

   ◆Vigor Life アメブロはこちら
          
 ⇒http://ameblo.jp/workout-de-musclebody

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇