こんにちは
担当のYUKAです
新年度始まりましたねぇ~桜
新しいスタートの時で、何かとバタバタしますよね なかなか自分の時間が取れませんが、やはり、なにか新しいことを始めるのには、いい時期だと思います
そこで 連日お伝えしています、
プログレス・スペシャルレッスン Vol.3

今回は、私が担当します
美容と健康のための
『はじめてバレエ』
について、詳しくお伝えします
今月の美容と健康のための『はじめてバレエ』は、
14日木曜日の11:30~と
22日金曜日の13:30~です。
ご好評につき、定員は、6名になりました (大人女子限定 )どちらも残席3名になっておりますので、ご興味のある方は、お早めにご連絡ください!

スペシャルイベントとしては、3回目ですが、『はじめてバレエ』講座の開催は、今回で5回目になります
毎回、バレエ未経験の方々が集まってきてくださいます初心者マーク
ですので、ほとんど、ストレッチや、凝り固まっているところをほぐすことが、メインです。
最後の15分くらいからバーを持ったバレエらしいレッスンを行います。ただ、それも、1~2つの項目をゆっくりやるといった感じです。

そうすることで、正しい身体の使い方を理解することが出来たり、美しい姿勢を保つことが出来ます
バレエが上手になることを目的にしておらず、タイトルにもついています、あくまで、『美容と健康』な身体になるための講座です

ですから、「バレエは敷居が高い!!」というイメージがあると思いますが、運動が苦手な方にもオススメですよ

また、「身体が硬いから~ 」という理由で、遠慮されている方こそ受けていただきたい
効果的なストレッチ方法をお伝えします

前回受けてくださった方は、身体が硬いことがコンプレックスだったようですが、ストレッチの後、前屈が、今までいったことがないところまでたおせて、希望が見えたと喜んでいらっしゃいました
もも裏が伸びると、正しい位置で、立ちやすくなり、たるんだお尻も引きあがります

また、バレエは、身体の基本的なトレーニングにもなります!なので、スポーツや、いろんなジャンルのダンスのパフォーマンスアップにも役立ちます
実際、ヒップホップやベリーダンス、フラメンコのダンサーさんも来てくださいます。
ダンサーさんこそ、身体のケアは重要ですが、意外と知らないものです。。。
ケアをするだけでも、パフォーマンスアップにつながるので、ぜひ、お伝えしていきたいです!

毎回、和気あいあいと楽しくレッスンしておりますので、気軽な気持ちでお越しください

服装も、Tシャツとか、ジャージなどで、足ははだしや靴下といった、ゆるい感じで、やっております

受講料は2,500円(税込)
※定員制ですので、前日キャンセルは50%
当日キャンセルは100%いただきますので、ご了承ください。

また、プログレスでは、シェイプアップモニターの最終受付が始まりました
夏に向けて、本気になりませんか?

新年度、気持ち新たに、美しい自分、自分らしく健康な身体作りを、プログレスで始めましょう
☆☆☆ご予約・お問合せ☆☆☆

℡:0985-71-1214
Mail:info@vigor-life.com
パーソナルトレーニング専門スタジオProgress(プログレス)