フィップス忘年会


みなさんこんばんはニコニコ


フィップス宮崎店パーソナルトレーナー兼加圧インストラクターの滋井です。



先日は月に1回開催される大分での勉強会がありましたアップ


今回も前回に引き続き11月に新たに大分竹町にオープンしたフィジオセラピー「静×動(シード)」にお邪魔してきましたひらめき電球


コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ

フィップスとはまた違った感じの落ち着いた雰囲気のお店です音譜


コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ

少しぼやけてますが、こちらは理学療法士でピラティスインストラクターでプロのバスケットボールチームのトレーナーでもある清田さんです晴れ


医療系出身のトレーナーというだけあってかなり凄い知識を持っている方です!!




そんな清田さんが日々の活動を綴るブログはこちら








今回の勉強会は下肢のトレーニングとFMS(ファンクショナルムーブメントスクリーン)とそれに対するエクササイズに関する内容でしたアップ


コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ

写真は下肢のトレーニングの動画撮影中


勉強会に参加して改めて「評価すること」の重要性を感じ、それを見抜くための「目」を養うことの必要性を痛感しました!!


セッション中にクライアントの方の動きのクセを見ることはもちろんのこと、それ以外の状況でももっと「動作」を意識して見る習慣をつけていかないといけませんねグッド!


幸いフィットネスクラブの中で働いてますので、「目」を養うのには最高の環境ですから今まで以上に意識していきたいと思いますべーっだ!



講師の合原先生ありがとうございました!!


また次回の勉強会も楽しみにしてますひらめき電球







勉強会の後はフィップス大分スタッフが全員集合しての忘年会がありましたビール


僕は次の日仕事で帰らないといけなかったのでノンアルコールで参加でしたお茶



みんな美味しいお酒を飲んで盛り上がってきたところでフィットネスパートナーズ合同会社社長の兒玉さんが一言


コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ
↑↑↑↑↑兒玉社長↑↑↑↑




「さあ、そろそろプレゼント交換でもしましょうか~!」






「はっ??」


僕一人だけ兒玉さんがプレゼント(一人千円分)を準備することを伝え忘れるというアクシデントのため、クリスマスプレゼント「現金千円」で参加する羽目に・・・・・


当然みんな千円でプレゼント買ってきてその千円が返ってくるだけという全くおいしくない結果は避けたいという雰囲気丸出しでしたダウン




関西ではこの状況はある意味おいしいからみんな狙ってたりするんですが。。。笑



で、気になる私のクリスマスプレゼント「現金千円」を見事ゲットしたのは??



新人トレーナー沖縄出身の島袋くんでした~!!(写真はありません)





そして僕はというと


コンディショニングルーム フィップス ワウディー宮崎店のブログ

タコパやりたい!と妻としょっちゅう言いながらもなかなか買わなかった「たこ焼き機」をゲッチューグッド!!!!!

この日1番テンションが上がった日でしたアップアップアップ

大分まで往復8時間近くかけて行ってきた甲斐がありましたにひひ

大分スタッフのみなさんありがとうございました音譜

また次回の勉強会を楽しみにしてま~すパー



関連記事

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初コメントです☆
    教えてほしいことがあったら連絡させてくださいね!!
    その時はハーブティーとたこ焼きのおもてなしで十分ですよ!!笑”

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >たけルンバ♪さん
    ぜひ、ご連絡ください♪
    いつでもウェルカムですよ!!
    たけルンバにかぎり、ハーブティとたこ焼きは有料になりますが、あしからず。。。
    いつでも、お待ちしております☆★☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。