食べ物


コンディショニングルームフィップス宮崎店スタッフ 
パーソナルトレーナー兼ヨガインストラクターの
前島 エリコ ですチューリップこんにちははぁと
食欲の秋がやってきますね♪
今日は、「食」について
食べ物によって、身体はもちろん、心も変わってきます♪
アーユルヴェーダやマクロビオティック等、様々な食事法では、
新鮮で純粋なものを摂って、毒素が溜まりやすいものは避けるようにといわれています。
多くの肉や魚、ファーストフード、揚げ物、冷凍食品、食品添加物を使った食品、
古い物、、マーガリンなど
そういう食べ物を多く食べ続けると、心を曇らせ、活動を低下させ、感覚も鈍ってきます。
最近増えている、うつ病などの心の病も食べ物の影響が大きいと言われているようです。
コンビニのお惣菜なども、かなりの添加物が含まれていますね、
冷凍のから揚げを例にしてみましょうクマ
冷凍の肉を解凍し、濃い味付けをしてフライにし、それを再度冷凍して商品に・・・
食べるときにはそれをレンジで再解凍して食べる。。。
全く新鮮ではありませんよね!
でも、腐らないようにと添加物をたくさんいれているのです涙怖いあせ
心も身体も元気にしていくには
旬の食べ物、新鮮な野菜やくだもの、新鮮な水、そして愛情こめて作られた手料理、など
を多く摂りましょうテヘッ
心が落ち着き、安定します。 心がクリアになれば、体も軽くなる!おんぷ
身体にいいものを心から美味しいと思える舌になるよう、私ももう一度食生活を意識していこうと思いますリラックマ
心と身体にとって大きく影響を与えてくれる食べ物。
最近不調が続いている方、
自分にとって本当に必要なものなのか、食べる前に問いかけて見ましょうポテト

ホームページはこちら↓
http://www.fips.cc/conditioning-room_miyazaki/
コンディショニングルーム フィップス  ワウディ宮崎店
宮崎市橘通東4丁目8-1 カリーノ宮崎B2F
営業時間 平日10:00~24:00 土曜日10:00~22:00 日曜日10:00~21:00
定休日  木曜日
オーナー 滋井:ボディビル・マラソン・野球
スタッフ 黒木:ピラティス・野球・バドミントン・サーフィン
     前島:ヨガ
     新改:水泳


関連記事

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまします★記事拝見しました(*^-゚)vィェィ♪人のブログを見るのが大好きなのでまた拝見させてください(。??艸?)そして、季節の変わり目お身体に気をつけてくださいね!では、次回の更新楽しみにしてます♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    えなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
    ダイエット生活素敵です♪
    良い身体づくり、一緒に頑張りましょうね☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。