パーソナルトレーニングの必要性

こんにちは。

パーソナルトレーナーの若松です。

 

 

 

 

今回は、私がプログレスでパーソナルトレーニングの指導をしている理由について書きたいと思います。

 

 

 

 

これまで運動指導をしてきた中で感じていたのが身体に不調を抱えている人が非常に多いということです。

 

 

 

フィットネスクラブにダイエットや筋力アップが目的で入会されていても、よくよく話を聞いてみると「肩・首のコリが慢性化している」「腰が痛くて思うように動けない」などと強度の高いトレーニングを始められる状態でない方がほとんどです。

 

 

 

また外科的な疾患だけではなく「生理痛が酷い」「偏頭痛で運動できる状態でなかった」などと内科的な症状をお持ちの方も多いです。

 

 

 

それらの不調を改善する方法は全員一緒ではありません。

ライフスタイルが十人十色であるように原因は人それぞれで、改善策も一人一人異なります。

 

 

 

なので私は、目の前にいる方のお悩みを解決するためにはマンツーマンでの指導が必要だと考えて、プログレスでの活動を始めました。

 

 

 

プログレスでは外科的な症状だけでなく、内科的な症状にもアプローチする為に運動指導という枠に囚われず、食事のアドバイスやボディメンテナンスなど必要な健康サービスを提供しています。

 

 

 

より多くの方を不調から解放するお手伝いができるように、日々精進したいと思います。

 

 

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。