姿勢が気になっていませんか?

こんにちは。

パーソナルトレーナーの若松です。

いよいよサッカーのワールドカップが開催しましたね。

昨日のコロンビア戦はとても興奮しました。

次戦も楽しみです。

 

 

 

 

さて、本題です。

プログレスには、外科的にも内科的にも様々な症状をお持ちの方が尋ねて来られるのですが、私が担当しているお客様の中には脊柱側弯症の方がいらっしゃいます。

 

 

 

初めてご来店された時に姿勢のチェックを行うと、脊柱は左右に捻れて肩の位置の左右差が大きく、骨盤は右側に傾き、股関節は内側に捻れて両膝の間隔が狭く、土踏まずは潰れている状態でした。

 

 

 

次に動作のチェックをすると肩や股関節がうまく使えず、手足を動かす際に脊柱も一緒に動いていました。

よって手や足を動かす度に脊柱も動くので、脊柱へのストレスが増して側弯していると考えられました。

 

 

 

なので、先ずは身体の土台となる下半身にアプローチし、骨盤を安定させた状態で股関節を動かすトレーニングと土踏まずをつくるトレーニングを行いました。

 

 

 

徐々に股関節や足底が上手く使えるようになり、トレーニングを開始して約1ヶ月程で骨盤の傾きが大幅に減少しました。

 

 

 

 

まだまだ改善点はありますが正しい身体の使い方を習得することで、少しずつ姿勢が改善されています。

 

 

 

 

同じような症状でお悩みの方は、是非ご相談下さい。

 

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。