お米食べていますか?

こんにちは。

パーソナルトレーナーの若松です。

 

 

 

 

今回は、ダイエットしたいが為に悪者にされがちな糖質について書きたいと思います。

 

 

 

 

私たちは日々、当たり前に食べ物から栄養素を摂取していますが、その栄養素が身体の中でどのような働きをしているのかご存知ですか?

 

 

必要な栄養素が不足していると体内の各器官が正常に機能せず、不調や病気を招きます。

ですので、一食一食で何をどれぐらい食べればいいのかを考えることが重要です。

 

 

 

 

私たちが生きるためのエネルギーを生み出すのは、糖質脂質の2つです。

 

その中でも身体の司令塔であるのエネルギーになるのはブドウ糖のみです。

なので、脳にブトウ糖が必要量供給されないと生命のコントロールが難しくなります。

 

つまり、ブトウ糖は生きるために必要不可欠な栄養素なのです。

 

 

 

 

では、どのようにブトウ糖を摂取していけばいいのでしょうか?

 

糖類の中でも、穀物イモに含まれる分子がとても多い多糖類は、主食として大切です。

特にお米には、多糖類とそれをエネルギーに変えるのに必要なビタミンB群が含まれています。

 

逆に、砂糖などの少糖類は分解吸収が早すぎるだけでなく、精白された砂糖はビタミンBやカルシウムを消耗させると言われています。

 

 

 

 

ついつい悪者にされがちな糖質ですが、その役割を知ることで大切なものだと思い直せるのではないでしょうか?

 

 

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 

 

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。