ビタミン足りていますか?

こんにちは。

パーソナルトレーナーの若松です。

 

 

 

 

ウィンブルドンで錦織選手が8強進出し、テニスもサッカーに負けじと盛り上がっていますね。

次戦、ジョコビッチ選手との試合が楽しみです。

 

 

 

 

今回はビタミンについて書きたいと思います。

誰しもが「ビタミン=身体にいいもの」というイメージを持っているのではないでしょうか?

 

 

しかし、ビタミンが具体的にどういったものなのかを説明するとなると中々難しいのではないかと思います。

 

 

 

ビタミンとは、私たちが生きていく上で必要な身体の生理機能を受け持っている栄養素です。

 

また、それらはホルモンのように体内で作られることはなく、食べ物から摂取しなければなりません。

 

 

 

 

ですが、農薬や化学肥料で土壌がやせていることやハウス栽培では日光を直接浴びないといった理由で、農作物のビタミンは減少しているといわれています。

 

 

よって、穀物や野菜を十分に食べていても昔ほどの栄養素はとれず、さらに食品加工でそれらはますます減っていると考えられます。

 

 

 

 

こういった不足しがちな必須栄養素はサプリメントで補うことをお勧めします。

 

 

まだまだ「サプリメント=薬?」という印象を持たれている方も多いと思いますが、サプリメントは栄養補助食品です。

 

 

手軽に必要な栄養素が取れるサプリメントを活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 

 

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。