こんにちは(°▽°)

最近、お肌がちょ〜潤っている✨パーソナルトレーニング専門スタジオプログレス トレーナーの井上です \(//∇//)\✨

というのも、身体改革のため、毎朝のコーヒーを、プロテインに変えてみようかな?と思いまして!!

プログレスでは、健康のための運動サポートだけではなく、カラダの中の健康もサポートが出来るよう、生理学・分子栄養学をスタッフ全員で学んでいます。その中で、プログレスの代表 滋井トレーナーは、全国でも3人しか持っていない、《本質ダイエットマスターコーディネーターSS》という資格も持っています👏

また、よりお客様のカラダのお悩みに寄り添えるように、大阪にある<総合体力研究所>のサポートを受け、細胞レベルでの健康サービスも行っています。 詳しくはこちら→ https://vigor-life.com/service/karadamanagement/

 

『カラダの本質的な健康』というところを、学んでいるので、しっかり、自分のカラダで、学んだことを実践していこう!ということで、プロテイン生活を始めることにしました(°▽°)

当たり前ですが、

カラダは食べたもので出来ているので、どれだけカラダに必要なものを摂れているかということが最も重要です!!

なので3年ほど前から、まずは不足しがちなビタミン・ミネラルを摂り始めました。

食事と足りないところはサプリメントで補いながら。。。その結果、ものすごくひどかった生理痛がなくなりました👏

次に、ブドウ糖の摂取量を増やしました。つまり、ご飯の量を増やしました。

お茶碗にしっかり1杯分を意識して食べるようにしました。常に平熱が35.4℃だった体温が1℃も上がり、今は普通に36.5℃になり、ひどい冷え性も少し改善しました👏

 

このように、少しずつ、確実に、カラダが良い方向に変化してきているので、さらに良い状態に持っていこうと、➕ 私の弱すぎる胃の能力を高めたくて、タンパク質=プロテインをしっかり飲もうと決めたのです✨(あ!プロテインは筋肉ムキムキになるためのドリンクではありませんよ 笑)

普段の食事でも、毎食タンパク質は意識して摂ってはいますが、必要量には全然足りていないので、市販のプロテインをお昼ご飯の時には飲むようにしていました。それに加えて、毎朝のコーヒーをプロテインに変えた方が、良い気がする!!と思い立って。というのも、カフェイン依存の症状が出ていることに気づいたため( ̄◇ ̄;)(これを話すとまた長くなるので、またいつかの機会に)そんなにコーヒーを飲んでいるわけでは全然ないのですが、胃の弱い私にはいろいろ思い当たることがありまして。。。

そして、プロテイン生活を始めて、どのくらいでしょうか?2〜3週間経ったくらいかな?

ある日ふと自分のひざを見たら、いつもゴワゴワガサガサの私のひざが、しっとりツヤツヤになっているではありませんか!!!(΄◉◞౪◟◉`)

(※⬆️⚠️こちらはイメージ画像です💦 )

これはもしや?プロテインの効果ではないですか!?

タンパク質は、体内で重要な役割を果たす酵素やホルモンの材料でもあり、筋肉や皮膚、髪の毛などの材料でもあります。

まずは生命維持に重要な酵素やホルモンの方へ優先的にタンパク質を使います。そっちに十分行き届いてからようやく筋肉や、皮膚や、髪の毛などに回って来ます。タンパク質の摂取量が増えたことにより、行き届かなかった筋肉やお肌に、ようやく届いたのでしょう♪お肌に届く分のタンパク質がようやく確保できたということです✨

老化でカサカサお肌なのかと思っていましたが、栄養不足だったのですね!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そうとわかれば、未来は明るい✨*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

老化だと思い込んであきらめていたカラダの悩みも良くなる可能性大!!!ということです。

 

一度、セミナーを受けた時に、講師の方が、更年期の症状は鉄欠乏症と低血糖症の症状にとても似ている!!

と言われていて驚きました。本当にその通りかもしれません。だとするなら、つらい更年期で悩んでいる方も救えるかもしれません✨ 実際更年期で悩んでいるお客様が、たまたまマグネシウムのサプリメントを飲まれたら改善したと言われました。

もしかしたら、長年栄養が足りていない状態が続いている中で、もちろんホルモンバランスが崩れることもひとつの原因にはなりますが、更年期と言われる年齢に入った時に、いいかげんカラダが限界を感じて悲鳴をあげ、体内の栄養不足を全力で教えてくれているのかもしれませんね。

こればかりは、まだ体験したことないので、今からしっかり栄養を摂り続け、更年期を迎えた時にどうなるかを、カラダを張って実験していこうと思います。もう、そんなに遠くないので。。。(ToT) 更年期。。。( ̄▽ ̄;)

ちょっと話が飛んでしまいましたが、ビタミン・ミネラル・ブドウ糖・タンパク質と脂質(脂質は普段の食事の中で十分摂れます)の5大栄養素を毎日意識して、積極的に摂っていこうと思います。

しかし、胃が弱い私は、液体のプロテインでも結構やられてしまって、カラダと日々相談しながら、飲む量を調節している段階です(><) まだまだなのです(T_T)。。。が少しずつでも、プラスの変化を楽しみながら、毎日カラダに入れるものをしっかり考えて食していこうと思います!!

更年期や生理痛、それだけでなく、カラダの中のことでもお悩みがある方は、お気軽にご相談ください♪

 

ちなみに、私が飲んでいるプロテインは、プログレスでも扱っているsodatsuプロテインです!

プロテインが苦手な私でも、おいしく飲めて、ブドウ糖も摂れて、子供でも安心して飲める、かなりパーフェクトなプロテインです👏

プレーン味、ココア味、そして新しくコーヒー味もあります。(コーヒーは大人用)

(⬆️こちら本物を見ながら«プログレスの専属デザイナーZUNKO»が本物そっくりに書いてくれたイラストΣ(・□・;)

そっくりすぎて、感動T^T  ) 画面をタップするとプログレスのオンラインショップ<プロコレ >に移ります!

ぜひお試しあれ〜〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:9,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はぜひトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です