トレーニング

みなさま こんにちはクローバー  YUKAですバレエ赤①

 

舞台に向けて、日々、レッスンをしていますバーレッスン

それに加え、今、トレーニングにも励んでいますダンベル

 

バレエは身体を酷使するので、使い方が悪いと、やはり、身体の歪みや、身体の痛みが出てきます↓

 

なので、弱い部分を克服し、より良い身体をつくることで、パフォーマンスのアップあげあげを目指しますキラキラキラキラキラキラ

 

私は、脚は強いのですが、上半身があまりうまく使えず、腕の動きが薄っぺらくなってしまうという、弱点がありますサゲ2

 

それで、滋井トレーナーに見てもらったところ、肩甲骨周りの筋力が弱いことがわかりました冷

 

そこで、肩甲骨から骨盤にかけてのつながりを意識しながら、部分的なトレーニングをしてみたところ、すぐに上半身の軽さを感じることができました(・・*)+++

 

その意識でレッスンをしてみたら、すべてがつながり、肩甲帯を意識したにもかかわらず、なぜか、脚のつま先が、驚くほどええ!!よく伸びるようになりましたポワント 脚もさらに上がるようになりましたバレエ

 

やはり、立つということは、『全身のつながり』なんですねにこ

 

私も全身のつながりを中心に、姿勢や歩き方の指導をおこなっていますが、改めて、その深さを感じましたかお  日々勉強ですうさぎ先生

 

スポーツや、ダンスなどで、パフォーマンスアップ上を目指している方は、ぜひ、一度、パーソナルトレーニングを受けてみてください音符(ピンク)

 

必ず結果に繋がりますよニコニコ

 

もちろん、日頃の生活で、「肩が凝る」とか、「腰が痛い」、「ぎっくり腰になりやすい」などのお悩みも、原因をつきとめて、トレーニングをすれば、スッキリ解消できますよ!!

 

ぜひ、お気軽にプログレスへお越しくださいハート

 

私も毎日、レッスンに加え、トレーニング頑張ります!

 

トレーニング” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夜中にブログ更新のメールをもらって起きたけど、そのまま、寝た西村です。
    私もしげいさんに上半身が言われました。
    私の場合、懸垂、腕立て伏せができないどころか、テニスは
    ホームランしか、うてません。
    気管支炎もだいぶ良くなり、もうすぐ、踊っても大丈夫かなと思ってます。またよろしくです!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >kanaekanaechanさん
    最近ご無沙汰だから、心配していました(。>0<。)
    気管支炎だったんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    お大事にしてください。
    今日も、バレエ教室が終わった後、ようやく自分のレッスン&トレーニングをしたところです。
    またワウディで会いましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です