新たな命

みなさまこんばんはニコニコ

2週連続でブログをさぼってしまったフィップスワウディー宮崎店代表兼パーソナルトレーナーの滋井ですガーン

何故か水曜日ばかりバタバタしてしまい、時間を確保できませんでした。。。あせる

今後は気合い入れていきますグッド!

さて、つい先日ですが私の妻であるバレエダンサーのYUKAが無事に第1子を出産いたしましたアップアップアップ

 

 

妻の誕生日6月20日に妊娠しているのがわかり、早や8カ月。

お腹の中ですくすくと育っていました合格

私も妻も当然初めての出産になるので、色々な方から出産の壮絶な話を聞いてはいましたが、やはりこればかりは実際に経験してみないとどんなものなのかはわかりませんねあせる

今回、妻に陣痛が出始めてから出産に立ち会うまでかなりの時間そばにいましたが、本当に命がけで新たな命が誕生していくのを目の当たりにしましたしょぼん

そのとき、夫である僕ができることはただ妻の苦痛を少しでも和らげるために背中をさすって声をかけてあげることだけ。。。ダウン

これも出産前から色々な方から話を聞いていましたが、実際にその立場になってみて初めて何もできない無力さを実感しました汗

それと同時に女性が持つ母の偉大な姿に感動しましたひらめき電球

陣痛の痛みを「男性では気を失ってしまうくらいの痛み」とよく表現されますが、たしかに僕では耐えられないような苦しみなんだろうと思います。

1番近くで見届けてきたからこそ、そう感じました。

立ち会い出産についても色んな意見をお聞きしましたが、やっぱり新たな命が生まれるその瞬間に立ち会って本当に良かったと思いますアップ

これまでも妻のことを人としても指導者としても尊敬していましたが、出産に立ち会ったことでさらに尊敬の念、感謝の気持ちが強くなりました!!

そういう気持ちがあれば必ず人間関係は上手くいくものだと信じているので、子供を授かることは家族の絆を本当に強いものにしてくれるものなんですね音譜

そんなきっかけを作ってくれた我が子にも感謝ですニコニコ

というわけで、かなりプライベートなブログになってしまいましたが、今後は少しずつイクメントレーナーブログを発信していきますので、育児についてのご意見・アドバイス等ありましたらぜひコメントをいただければと思いますひらめき電球

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です