実践すること

みなさまこんばんはニコニコ

本日も夜中に仕事が終わり、帰って食事をして、夜泣きする娘のおむつ交換をして、さあブログを書こう!と思ったら結局朝の3時・・・で睡眠不足継続中のパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス」代表の滋井 邦晃ですショック!

さて、ブログで報告していたかどうかわかりませんが、今年の元旦からスタートしていたダイエットがそろそろゴールに近づいてきましたアップ

スタート時の体重が88kgひらめき電球

現在78.5kgアップ

目標まであと500g音譜

今年も順調に肉体改造進行中でございますにひひ

このままラストスパートをかけていきたいと思いますメラメラ

という流れでふと気が付いたら、この4月で大学卒業後フィットネス業界に入り、トレーナーとして社会人生活をスタートしてからもう7年が過ぎていることを思い出しました。

新入社員として入社した前々職時代、会社には「トレーニングを実践すること」という社内規則がありました。

そしてそこで働く先輩トレーナーの方々はどんなに忙しいときでも寝る時間を削り、当たり前のように日々トレーニングを実践される方ばかりでした。

トレーニング指導を商品として提供しているのだから当たり前のことではありますが、トレーニングしていないトレーナーはけっこういるもんです。

トレーニングをやっていないトレーナー。

オシャレな髪型をしていない美容師。

コーヒーを飲まないスタバの店員。

そういう人は本当にその商品を心から良いものだと思ってお客様に提供しているんでしょうか?

僕は大学時代、野球部に所属していながら肩の腱板損傷や上腕二頭筋腱炎、シンスプリントに肉離れ等、怪我の絶えない体で4年間のうち3年間をほぼリハビリやコンディショニングをして過ごしました。

もう思いっきり走ったり、投げたりすることはできないのかな?

と心が折れそうになったことは何度もありました。

しかし恩師でもあるアスレティックトレーナーの方の指導を受け、必死にトレーニングを続けることで怪我の無い体になり、不自由なく思いっきり体を動かすことができるようになりました。

そのときの感動、感謝の気持ちは今でも忘れることはありません。

だからこそ、カラダを変えたいと願う1人でも多くの方に、トレーニングの素晴らしさを伝えたいと思っています。

そのためにもまずは指導する自分自身が誰よりもトレーニングを実践し、その素晴らしさを体感しお客様にも伝わるくらい体現しなければいけません。

「忙しい」「時間がない」というのは言い訳にならない。

真面目なブログになっちゃいましたが、ここ最近トレーニング頻度が減っていたので、トレーナー8年目を期に改めて初心に帰り、自戒を込めて。

ではそろそろ朝になりそうなので今日はこのあたりで。

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:6,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です