本橋恵美×Vigor Life!

(株)Vigor Life

パーソナルトレーナー/体幹トレーナーのHakuです。

夢が1つ叶いました。

 

 

 

8月3日(日曜日)

 

「スポーツに効く!体幹トレーニング」「身体機能が10歳若返る 大人の体幹トレーニング」等の著書でもお馴染みで、体幹トレーニングを専門にプロ野球選手や柔道金メダリスト、タレントなどを指導されてる本橋恵美さんを講師として招き、

指導者向け体幹セミナー「ヨガ×ピラティス×体幹×内臓」、一般向け特別レッスン「ビューティヨガ&ピラティス」を開催しました。

 

 

本橋さんと出会うきっかけとなったのは、1冊の本でした。

トレーナーを志した約5年前、当時ピラティスの資格は持っていましたが、将来は自分の強みとしてピラティスを活かしながら運動指導をしたいと考えていました。

 

本屋さんに立ち寄り、最初に手に取って読んだ本が「スポーツに効く!体幹トレーニング」でした。

自分が求めていた内容がぎっしりと書かれていて、立ち読みで全部読んだのを今でも覚えています(笑)

そして、当時書いていた夢ノートに書き加えました。

・本橋恵美さんに出会う。

・本橋恵美さんと一緒に仕事をする。

(セミナー企画した際に探しましたが夢ノート見つからず・・・)

それから昨年の12月に福岡のセミナーで出会う機会があり、さらに福岡で養成コースを開催するという事で、いてもたってもいられず受講しました。

{35049DB7-AC6E-4C80-9CBD-2C71DCFA44A2:01}

養成コース中の本橋さんはとても厳しく、でも優しさもあり、伝えたい事がストレートに入ってきました。

指導者として本質を見失わない考え方と、内臓機能についての大切さ、そして誰もを惹きつける本橋さんの人柄にとても感動しました。
その想いを、地元宮崎でも多くの指導者や健康になりたい一般の人にも伝えたい!と思い今回のセミナーを企画しました。
前半は指導者向けセミナー。
{BF3284F3-77E0-4C1E-930B-9F2CA532D44E:01}

 

指導者として筋肉や骨、機能を学ぶ事は当然ですが、まず「人」が「人」として生きる為に、健康でいる為には、内臓機能が正常に働くということを理解しておかなければいけません。
そして、体幹部(頭部、四肢を除く全ての部位)と内臓は深く関わりがあります。
午後はその体幹部を意識したコアパワーヨガとアスリートピラティス。
本橋さんの心の込もった熱血指導で、悲鳴?(笑)があちこちから聞こえてきます。
{73BE1BD6-7B03-4AA8-A503-7C3C0EF745F6:01}

</ div>

{C69AB9BC-253F-413A-B057-3E3F388EB968:01}

体幹部の中でもさらに内臓が集約されてるコアの部分は、胸式呼吸を行うピラティスがとても効果的!

ヨガもコアを意識すれば強力な体幹トレーニングとなります。
レッスンが終わり、キツイ!けれども楽しい!という意見が多くありました。
動きは完成しなくてもいいんです。
終わった後の楽しい!という感覚、達成感、続けていくうちにちょっとした身体の変化が自信に繋がるんですよね?
{9D4CD1DA-7318-492E-BBF7-7B336A247DB9:01}

終わった後の皆さんの表情をみると本当に素敵な笑顔です??

今回のセミナーは自分1人では実現できませんでした。
(株)Vigor Lifeの滋井社長を始め心強いスタッフ、(株)ASCのスタッフの皆様、体幹トレーニング養成コース3期卒業生、とても楽しみにご参加下さった皆様、そして超多忙のなか快くイベントを引き受けていただいた本橋恵美さん。
宮崎で同じ時間を共有できた事がとても嬉しく、本当に感謝しています。
今回のセミナーを受けたくても受ける事ができなかった方々も数名いらっしゃいました。
その方々の想いも含めて、さらに学びの機会を提供できるように成長し続けますので、これからのVigor Lifeを楽しみにしていて下さい!
{63D3167D-73F4-413E-8DE4-D37323AC3B7A:01}

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です