企業様向け運動教室の活動報告

皆様こんばんは!ニコニコ

パーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス」代表の滋井ですグッド!


少し以前の活動報告になりますが、いつもお世話になっている有限会社エスペリエンツァ様にて、従業員様向けの運動教室「機能的に動くための運動法」を開催しました!

参加者の皆様には事前に個々に身体分析「フィジカルチェック」を受けていただき、ご自分の身体の状態を知っていただいた上で運動指導を受けていただきました。

エクササイズ自体は約30分程の軽い内容で行いましたが、参加者のアンケートでは、

◆「歪みの原因や、理想の姿勢になるためのトレーニング方法など分かりやすくプレゼンしていただき、またそれを実践し短時間で姿勢が良くなることを実感した」
◆「姿勢が良くないと自覚はあるものの、データとして見るとどこがどういうふうにバランスが悪いのか、細かいところまで分かって「どうにかしないと!!」という気持ちになりました。今は呼吸法をテレビを見ながらやっています」
◆「身体の機能や仕組みが勉強でき、大変おもしろくたのしい研修でした。知っていて損はしない事ばかりでしたので、もっと勉強してみたいと思いました」


等、みなさん運動を意欲的に行っていこうという気持ちになっていただけたようでとても嬉しいです!
職業柄、デスクワークや立ち仕事等でお身体に不安を抱えている方は、まだまだたくさんいらっしゃると思います。


正しく運動することで将来も不自由なく動かせる身体作りをこれからもサポートしていきたいと思います(^^)

ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした~♪

企業様向け運動教室の活動報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!初コメントさせていただきます!アメブロをいろいろ見ていたらたどり着きました!ぜひまたコメントさせてください!楽しみにしています!

ネットビジネスで月収40万@けん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です