気になる脚のむくみ

こんにちは。

お久しぶりの投稿ですね。。。(;^ω^)

この頃毎日が充実し過ぎていて、なかなかブログがかけていない。。。という言い訳。。。

さてさて、最近来られたお客様の中に、足のむくみが気になる!!という方が来られました。

座って事務仕事をされているので、帰るときには毎回パンパンだそうです。

足の甲までむくむといった具合にひどいとか。。。

むくみの原因として挙げられるのが、血流が悪いことや、水分の摂り過ぎ、たんぱく質不足などありますが、今回のケースは、完全に、血流の問題だったようです!!

とにかく、ひたすら、ふくらはぎを中心に脚をほぐしてもらいました。

1回目に来られた時にお伝えして、そこから、毎日、寝る前に疲れていてもほぐしていたそうです。

2週間後、2回目に来られた時に、びっくりΣ(゚Д゚)

むくみがとれて、めちゃめちゃ細くなっていました\(^o^)/

※写真はイメージです

 

昨日3回目に来られた際には、『むくみの問題については、解決しました(*´▽`*)』とのこと。

次なる問題は、肩周りのコリ!!と言うことで、肩のコリを解消すべく、今後は体幹トレーニングメインでを行っていきます♪

脚のむくみが気になっている方は、まず、ほぐしてみましょう♪

それでも効果が出ないときは、お気軽にご相談ください!

 

ほぐすのにオススメのツールはこちら( *´艸`)

ストレッチロール

振動があるので、ほぐれるのも早く、痛みも軽減されるのでオススメ!!全身に使えます♡

プログレスでも、お客様に人気の商品です✨

こちらは、振動+ヒーター付き!!

あったかくなってくるので気持ちよく、さらに早くほぐれます(*^^)v

ただ、転がしているときに、スイッチを押してしまうという、構造上の難点はございますが、使っていくうちに付き合い方に慣れてくると思います(^^;)

こちらも、ファンの多いオススメ商品です!!

ぜひ、お試しあれ\(^o^)/

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:6,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です