トレーニングセミナーIN宮崎2015~吉田輝幸氏~

「トレーニングセミナーIN宮崎2015」

今回は株式会社PCP代表の吉田輝幸氏をお招きしてのセミナー&ワークショップを開催致しました。

午前の指導者向けセミナーではFMSを用いた「パフォーマンスUPの為の動作評価方法」
県内外から30名程の指導者が参加されました。

知ってる方も多いと思いますが、FMSテストは7つのシンプルな動作の評価方法です。
その動作の中には人それぞれのクセ(代償動作)があり、不定愁訴やパフォーマンスの低下などを引き起こす原因ともなります。

今回のセミナーで評価の重要性をさらに再認識し、参加者のそれぞれの現場で伝えて頂きたいと思います!
午後は一般向けのワークショプ!
「EXILEフィジカルトレーナー吉田輝幸が教える!体幹トレーニング」

シーガイアテニスアカデミー様ご協力のもと、インドアテニスコートでの開催が実現しました。
90名程の参加者の体幹トレーニングは、見ていて圧巻です(笑)

1人でも多くの方に、運動の楽しさを伝えたい!
という想いが形になって実現した瞬間。

約半年かけて進めてきたイベント。
不安で不安でプレッシャーに押し潰されそうでした。
それでも成功を信じて、

Vigor Lifeスタッフ、サポートしてくれた宮崎トレーナー学院(西本くん、宮川くん)、ヒューマンアカデミー福岡校(坂口くん、小川さん、長崎くん、池上くん)の学生達。

スーパースポーツゼビオ様
各協賛企業様、
場所を提供して頂いたシーガイアテニスアカデミー様、
セミナーを盛り上げて頂いたMCの松井武さん、
そして快く講師を引き受けて頂いた吉田輝幸さん、
吉田さんを紹介して頂いた本橋恵美さん、
本当に多くの方々のご協力で無事に終わりました。
なにより、参加者の皆様の笑顔を見れたこと。
全て報われました。
トレーニングセミナーIN宮崎はまだまだ続きます!
次は「夏」!

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。