私たちの目指すもの✨

こんにちは。美担当YUKAです

プログレスでのお仕事以外に、6月に演出を担当する舞台の事や、8月にあるバレエスタジオの35周年記念公演のことで、頭がいっぱいいっぱいですが、プログレスで、トレーニングや研修を受け、ますます、自分のカラダの変化を実感し、前向きに頑張れている今日この頃です(^O^)/

そこで!!

私たちが、何を目指し、何を求めて勉強しているのかをご紹介します㊙

【ミッション】

『 健康サービスを通して、お客様に活力溢れるライフスタイルを創造する 』

プログレスは、パーソナルトレーニングスタジオです。

ですので、健康な身体を目指した運動指導を行っています。。。。はい。当たり前です。

しかし、私たち Vigor Life のメンバーはそんなに単純な考えではありません!!

健康と言っても、ただ身体を動かすことだけが健康につながるとは思っていませんし、もしかしたら、ある方にとっては、運動は逆効果になることもあります。

ですので、運動だけにこだわらず、本当の意味で、お客様にとっての健康とは何かということを常に考え、お客様と向き合い、あらゆる角度からお客様のお悩みを解消できるようになるため、日々、スタッフ全員で勉強しています。

【毎週5時間の研修と月1回の社内塾そして2カ月に1回の課外研修】

毎週木曜日は、1日かけて、ミーティングと研修を行っています。

その中では、トレーナーとしての技術的な事はもちろん、栄養学・生理学など、身体の中の事についても学んでいます。そして、見本になる身体を作るため、合同トレーニングも行っています。

また、毎月1回は、顧問の先生に来ていただき、人としての根本的な考え方を繰り返し学んでいます。

自分と向き合い、自分について考えるということは、普段やっているようで、やっていないものです。

なかなか難しく、毎回頭がパンパンになります。そのくらい、鍛えられています。

その成果を感じるくらい、思考が変わり、日々の行動が変わり、確実にひとりひとりが成長をしています。

 

それにプラスして、毎月1冊の課題図書もあります。

月に10冊も読んでいる滋井社長が、ジャンルにこだわらず、ためになる1冊を毎月選んでくれます。

毎月読んで、月初のミーティングで感想を発表します。毎月繰り返していることで、発表する感想の内容も濃いものになってきています。

そして、みんなが楽しみにしている課外研修♪

スタジオから外に飛び出して、思いっきり楽しむ研修です(*^▽^*)

これまで、高千穂峰の登山やボルダリング、トランポリンなどしてきました。

ただ楽しむための遊びではなく、トレーニングを兼ねていたり、スタッフ同士の団結力を高めるためだったり、初めてを体験することで、初めて来られるお客様の気持ちになってみたり、たくさんの学びを得るための研修です。

今週の木曜日がちょうど2カ月に1度の課外研修の日( *´艸`)♡今回はみんなで陶芸教室に行ってきます(*‘∀‘)とっても楽しみ(´◉◞౪◟◉)

【私たちの目指すもの】

人として成長し、多くの方のお悩みを解決し、その方にとっての健康やハッピーを与えるということ✨

そこを一人一人が目指し、日々勉強し、成長しています!!

ですので、安心して、お悩みをご相談くださいね♪ 

無料カウンセリングもあります(^^)/ ↓↓↓

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。