こんなお悩みありませんか?

こんにちは!

最近リニューアルしたイオンモール宮崎の中に入っている九州ソフトクリームファクトリーで食べたソフトクリームが美味しすぎて、また食べたくて仕方がないパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表兼パーソナルトレーナーの滋井(しげい)です!

お客様からもよく驚かれますが、基本的に甘党なんです。。。笑

 

さて、前回のブログでも報告していましたが、先週の休日は日南市にある「鵜戸神宮」へとお参りに行ってきました!

どうですか!この真っ青な海と空!

運良く素晴らしい天候に恵まれ、清々しい気持ちで日頃の感謝の気持ちを伝えることができました。

 

このように毎週のように神社に行っていると、ご利益はありましたか〜?というご質問をいただくことがよくあります。

ですが、基本的に神社に行っても何かをお願いすることはありません。

 

日頃からたくさんの素敵なご縁を繋いでいただいていることや、

食べ物に困らず過ごせていること、

家族で毎日幸せに暮らせていること、

最高の仲間と働けること、

健康な体で生まれてこれたことなど、

何気なく過ごしているとつい当たり前になってしまうようなことを感謝の言葉として伝えるようにしています。

 

こうやって定期的に感謝の気持ちを伝える習慣を作ることで、常に謙虚で前向きなマインドを身につけていきたいですね。

次回は小林・高原町方面の神社を巡る予定ですので、またご紹介したいと思います!

 

こんなお悩みありませんか?

さてさて、ようやくここから本題に入りたいと思います!笑

ありがたいことに毎月このブログやホームページをご覧になって、たくさんの方が新しくプログレスにお越しいただいています!

ご来店いただく方の目的は

カラダの歪みを改善したい

腰痛の不安の無いカラダになりたい

お尻や下腹、二の腕が引き締まったカラダになりたい

1日中働いても疲れないカラダになりたい

スポーツやダンスがもっと上手にできるようになりたい

などのような、正しくトレーニングを行うことで解決することが可能な目的の方が多いです。

 

ですが、中には詳しくお話を聞いていくと下記のような悩みをお持ちの方も多いようです。

花粉症が酷くて仕事に集中できない

生理の時期になると何もやる気が起きない

冷え性で夏場でもクーラーをつけると冷える

糖尿病だと診断されてお薬を10年以上服用している

リウマチの症状が痛んで歩くのもツラい

 

このような運動だけでは改善することが難しいような目的でも、日々のお食事を含めた栄養バランスを見直していくことで改善することが可能です。

 

実際に僕自身も高校生の時から悩んでいた花粉症の症状(毎年この時期は眠れなくなったり、食欲不振になるほど酷い症状でした)を完治させることができましたし、

妻も栄養バランスを見直していくことで悩んでいた生理痛を改善することができました。

 

人間のカラダは食べたものによって作られています。

なので、日頃どんなものを食べているかによって正しくカラダの仕組みが働くかどうかが決まってくると言えます。

つまり、花粉症生理痛などの症状が出てしまうということは、正しくカラダの仕組みが働かないような栄養バランスになっていたということですね。

 

運動さえしていれば健康になれるというわけではありません。

お客様のお悩みの内容によっては運動することを一旦はやめていただくようお伝えすることもあります。

要はあなたのお悩みや目的を改善するために、最適な解決方法は何か?

という視点で考えることが重要です。

 

このように運動だけでは改善することができないようなお悩みにもプログレスではお応えすることが可能です。

もし上記のような症状でお悩みの方は一度「無料カウンセリング」より、お悩みについてご相談ください。

 

皆様からのご相談をお待ちしております。

 

ではまた!

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:9,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です