私たち晴れてメイクしになりました(^^)/

メイクではありません!目育士です!!

真ん中にいるのが【発達する眼鏡~イノチグラス】の開発者《灰谷孝氏》

 目育士 👀 

【発達する眼鏡~イノチグラス】を作るために、感覚や身体の情報から、その方にあったレンズ(色)を選び、提案できる人。

 

 発達する眼鏡~イノチグラス 👓 

視力だけではなく、 視覚 👀 を改善する眼鏡。

視覚が改善するということは、見え方はもちろん、感情や身体の感覚まで調整してくれます。

具体的には、

☑落ち着きのない子が集中できるようになる

☑字が読みやすくなる

☑勉強ができるようになる

☑字がきれいに書けるようになる

☑決断できるようになる

☑心が落ち着く

☑目の疲れや肩・首のコリが改善する

☑体幹が強くなる

などのことが実際に使われている方の変化としてあげられています。

 目は脳の一部 👀 

細胞から目が出来上がるとき、脳の一部が陥没して目になっていくそうです。なので、目は脳の一部なのです。

ということは、目の使い方=脳の使い方=身体の使い方

になるわけです。

なので、目の使い方が変わるだけで、上にあげたような身体面にも、学力面にも、感情面にも効果が出るのです!!

 

 情報の大部分を占める視覚 👀 

私たちは、五感の中で、特に目からの情報にたよって生きています。

つまり、目に入ってくる見え方(情報)が間違っていると、とらえ方も変わり、その次の行動が変わってきます。

 

数名このチェックをしてみただけでも、ひとりひとりの見え方・映り方=とらえ方の違いを驚くほど目の当たりにしました。

それぞれに、心地よい色があり、見えやすい色があります。

なので、視覚を整えてあげるだけで、落ち着いたり、集中できたり、決断ができたり、その先の行動が変わるのです。

 

最後に、一番怪しんでいた私の父の例をあげますと、テレビを見ることが好きで、パソコン仕事もやっているので、ほとんど毎日画面を見ています。肩こりと目の疲れがよくあり、もちろん老眼もあります。

チェックをして、黄色いレンズをかけた瞬間、明るい!!と言われ、老眼鏡なしでも、ぼやけた字がはっきり見えるとのことです!!。

びっくりするほど黄色いレンズなので、黄色は気にならないのかと尋ねると、全く気にならん!!とのことでした。

おそらく、このレンズで眼鏡を作れば、肩こりや目の疲れも改善されると思います。

(早速眼鏡ほしい!!となったので、眼鏡を作ってからの今後の変化もおいおい報告していきます(‘◇’)ゞ)

 

実際に試してみて、体感してほしいので、この機会に、カラー診断を限定10名様のみ無料でご提供致します。

 

無料カラー診断体験

対象者:

文字が読みづらい、目が疲れる、光に対する過敏がある、などの目に関する悩みをお持ちの方

肩や首のこり、姿勢の歪み、片足でふらつく、などの体に関する悩みをお持ちの方

集中力が続かない、眠りが浅い、寝てるのに疲れが取れない、などの生活面の悩みをお持ちの方

 

ご利用条件:

・カラー診断を体験している写真や動画(顔出しNGな方は出しません)を撮影し、SNSやホームページへの掲載を許可いただける方

・体験後のアンケートにご協力いただける方

 

募集人数:

10名(先着順となります)

 

料金:

通常3,000円 → 無料

 

気になる方は、ぜひ、お問い合わせください!!

✉  info@vigor-life.com

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:6,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。