目の使い方は脳の使い方

カラー測定のモニターを希望される方が続々と集まり、今週からスタートしました!!

驚くほどに、で、身体のバランスや、体幹の強さが変わります。

だれにでも、イイ色とダメな色があり、チェックをすると明らかです。

自分に合った色のレンズを通して見るだけで、余計な力が抜け、体幹に力が入るので、楽に生きていけるはずです。もっと言うと、呼吸まで安定します。

これまでモニターの方を測定してみて、老眼の方、光(まぶしさ)に敏感な方には、特にはっきり変化が出ています。(目が疲れない、字がはっきり見える、まぶしくなく、色がはっきり見える、などです。)

もちろん感覚の部分ですので、変化を感じにくい方もいらっしゃいますが、力の入り方の違いは、みなさん感じておられます。

私も、今、ブログを書きながら、眼鏡をかけていますが、画面がはっきりというか、落ち着いて、文字が入ってきます。

眼鏡をはずすと、画面の光がまぶしくて、字が薄く見えるのと、余計なものが入ってくる感覚があります。眼鏡をかけると、光が抑えられて、文字が太く見えるし、文字以外に余計なものが入ってきません。(なので、集中力や理解力にもつながります。)

しか~し、なんと私の眼鏡は、カラーレンズではなく、合う色のフレームをかけているだけなのです?

そのめがねがこちら☟黒っぽく見えますが、です!

フレームだけで効果があるなんて驚きです!!(゜o゜)

実は、目は脳の一部でもあり、皮膚の一部でもあるので、色が見えていなくても、皮膚は色を感じているそうです。目に入る色だけなく、皮膚が感じている色に、身体や脳はとても影響を受けているということになりますね!!

実際、私の娘にも大きな変化がありました。

もともと、娘は視力に問題はありません。なので、もちろん普段から眼鏡もかけていません。

たまたま夏休みの面談の時に、筆圧が弱いとクラスの先生から注意を受けました。

また、娘を見ていて、『本を読むとき、スラスラ読めない。』『次の行が目で追えず、必ず何度も1行飛ばして読む。』ということがよく起こっていたので気になっていました。

ちょうど夏休みに発達する眼鏡~イノチグラスの開発者である灰谷さんに会いに行き、娘に合った眼鏡を作ってもらいました。そして夏休み明けの9月から、発達する眼鏡をかけて学校へいきました。

帰ってきて、ノートを見て、びっくり(@ ̄□ ̄@;)!!一目瞭然でした!!

勝手に筆圧が強くなっています!!

↑こちらが注意を受けていた時期

↑こちらが眼鏡をかけた後。

筆圧だけでなく、字も大きく、丁寧になりました(゚д゚)!

さらに、実験のつもりで、眼鏡をかけたまま本も読んでもらうと、かなりスラスラ読めていました。もちろんいつも通り行を飛ばしかけたのですが、なんと、自分で行を飛ばしたことに気が付き、戻って読み直したのです!!

この行動は、今までにありませんでした!!そしてそれからは、行を飛ばすことが全くなくなりました。

今では、本が大好きで、たくさん読むようになりました!!

これは本当に驚きました!!

目から入ってくる情報(入力)を間違えるとその先の行動(認知)に影響が出ます。

気づいていないうちに、実は見えづらかったり、見えていない可能性もあるわけです。

その見え方で、脳は情報を処理していきます。

なので、目の使い方は脳の使い方になるわけです!!

 

また、片方(片目)それぞれに、合う色が異なる方もいます。ということは、脳の使い方も左右異なっていることになります。それぞれに合う色のレンズをかけることで、脳もバランスよく働きだします。

自分に合った色を知るだけでも、とても役立つと思いますよ!!

先日モニターでご協力いただいた、お客様のお母様は、赤系の色は、持っただけでふらつきはじめ、自分でも驚いていました。しかし、青と白を持つと、ものすごく安定し、頑張っていないのにものすごく力が入りました。

おうちの環境を聞くと、カーテンは青だけど、布団カバーは赤だそうです。

もしかしたら、布団カバーの色を、青や白にすると、余計な力が抜けて、ぐっすり眠れるかもしれません。

自分にとってイイ色を知ると、生活の中に取り入れることが出来ます。それがプラスに働くはずです。

ちなみに、プログレススタッフのサーミーこと梶原トレーナーは、黒系でかなり安定し、青ではふらつきました。

黒いレンズを入れると、身体が楽になる、落ち着く、身体がすごく安定すると体感していました。

一般的には青系が落ち着く色だとされていますが、落ち着く色はひとりひとり異なります。

自分にとってのイイ色は、無意識に選んでいることが多いようです。

気づかないうちにイイ色の洋服を着ていたり、イイ色のものを身に付けていることも多いです。

↑自分に一番合う色に行きついたら、実は、その色の上着を着ていてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

つまり、自分に合った色を身体は無意識に欲しているのでしょうね!

人間て面白い(^^)

ご好評につき、あと10名モニターを追加募集いたします!!

この機会に、ぜひ、自分のカラーを知ってください!!

無料カラー測定モニター

対象者:

文字が読みづらい、目が疲れる、光に対する過敏がある、などの目に関する悩みをお持ちの方

肩や首のこり、姿勢の歪み、片足でふらつく、などの体に関する悩みをお持ちの方

集中力が続かない、眠りが浅い、寝てるのに疲れが取れない、などの生活面の悩みをお持ちの方

 

ご利用条件:

・カラー測定を体験している写真や動画(顔出しNGな方は出しません)を撮影し、SNSやホームページへの掲載を許可いただける方

・体験後のアンケートにご協力いただける方

・年内に受けられる方

 

募集人数:

10名(先着順となります)

 

料金:

通常3,000円 → 無料

 

気になる方は、ぜひ、お問い合わせください!!

✉  info@vigor-life.com

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:6,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です