あなたの思考があなたの人生を作る

みなさまこんにちは!

年末年始は京都の実家まで車で帰省し、1,500kmの道のりをひたすら運転していたパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表の滋井です。

運転は好きなので特に苦ではないのですが、さすがにこの距離を運転するのは人生でも最長だったのでなかなかの疲労感ですね。笑

ただ、年末年始の期間で15社の神社にお詣りできたので、今僕に会うとかなりのご利益をお届けできるかと思います。笑

 

 

さて、話は変わりますが昨年から始めたこちらのサービス

プログレスをご利用いただいているお客様に、無料で僕が読んでいる本をレンタルしていただけるサービスなのですが、思っていた以上にたくさんの方にご利用いただけて嬉しい限り。

個人的な話ですが、昨年は目標としていた年間150冊の読書を無事に達成することができました!

今年も引き続き150冊以上の読書を目標にしていますので、レンタル図書の内容もリアルタイムでどんどん充実していきます。

この調子でいくとプログレスのお客様にはそのうち図書館並みのサービスが提供できるようになる予定です。(30年後くらいには。笑)

 

このプログレス文庫の案内にも書いているのですが、今の私たちのカラダは先天的な遺伝を除けばこれまでの人生で身につけた運動習慣や食習慣を含む生活習慣の結果だと考えています。

思考→行動→習慣→結果

という原理原則から考えてみると、これまでの「習慣」を作っているものは日々の「行動」であり、その行動の原点となっているものは現在の「思考」です。

つまり良い「思考」が身に付けば良い「結果」が出るということです。

ということはカラダを健康にしていくには、健康なカラダになるための「思考」を身につける必要があるということですよね。

 

そして良い思考を身につけるには読書がおススメなんです。

なぜかというと読書をすることで以下のような効果が得られるからです。

・コミュニケーション能力が向上する

・読解力や語彙力が向上する

・偉人や成功者の思考を身につけることができる。

・仕事や勉強で成果をあげられるようになる。

・想像力が高まり新しいアイデアにつながる。

 

読書する本のジャンルによっては健康どころか人生まで良い方向に変わっちゃう「思考」を得ることもできてしまいます。

こんなにお得な自己投資って他にはないですよね。

 

ただ、こんなに素晴らしい効果がお手軽に得られる読書なのに、平成26年に行われた文化庁による統計調査では、

全国の16歳以上の男女の47.5%「1か月のうちに1冊も本を読まない」と回答しているようです。

さらに年々その割合が増加傾向にあるとか。。。

色々な理由があるのかもしれませんが、これは本当にもったいないですよね。(僕も数年前まではほとんど読んでませんでしたが。。。)

 

なので、プログレスに通われる方にはプログレス文庫をどんどん活用していただいて読書週間を作っていただきたいなと。

少しでもそのきっかけになれば本当に嬉しいです。

そして健康なカラダを手に入れる「思考」を身につけ、その先にあるさらに豊かな人生へとつなげていってもらいたいと思っています。

普段読書をしていないという方は、ぜひ興味のあるジャンルからでも、薄くて読みやすい本からでもいいと思いますので、読書をする習慣を作ってみてくださいね。

 

今はプログレスに通っている方限定でレンタルできるようにしていますが、そのうち漫画喫茶ならぬ読書カフェみたいなのもやりたいな~。いつになるか分かりませんが。。。笑

 

それではまた!

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:9,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はぜひトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。