今年もリレーマラソン大会に出場して思うこと

みなさんこんにちは!

先日出場したトレイルランニングの筋肉痛が4日経っても治らなくて、階段の上り下りが恐怖になっているパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表の滋井です!

昨年から始めたトレイルランニングですが、改めて自分の未熟さを痛感させられています。。。

トレーニングをすることは大切ですがそればかりではダメで、様々な環境で実践し適応できるようにしていくことが大切なんじゃないかと。

今まで快適すぎる環境でトレーニングしているつもりになっていただけだということがよく分かりました。

 

この辺りの気づきはパーソナルトレーニングに来られているお客様にもしっかりと還元して、トレーニングのためのトレーニングになってしまわないように、いかにお客様の目的を実現するために何が必要なのか?を提供できるようにしていきたいと思います!

それにしても自然の中の運動って本当に最高です^ ^

 

今年もリレーマラソン大会に出場してきました!

さて、タイトルにもありますが今年もプログレスのお客様やそのご友人と一緒にリレーマラソン大会に出場してきました!

昨年は15名で出場しましたが、今年はさらにメンバーが増えて何と20名で参加!

老若男女関係なく、今年もまとまりなくワイワイ騒ぎながら楽しんできました。笑

昨年から参加し始めたこのリレーマラソン大会ですが、今年はコロナウィルス感染の影響もあり開催されるかどうか不安がありましたが、大会関係者による感染予防の取り組みにより無事に開催されることになりました。

今年はことごとくマラソン大会などのスポーツイベントが中止に追い込まれているので、開催していただけて本当にありがたかったです。

 

大会の結果についてはこちら⬇︎に投稿していますのでぜひご覧ください^ ^

【宮崎ナイトリレーマラソン2020】今年も愉快すぎるメンバーで襷をつないで走ってきました💨思う存分楽しむことが目的のチームBは今年もペースを上げないように注意しつつ(笑)、全身をキラキラ✨光らせながら浜省の曲と共に無事に完走👍走れ…

滋井 邦晃さんの投稿 2020年9月13日日曜日

 

リレーマラソン大会になぜ出場するのか?

そもそも僕の趣味が高じて参加し始めたこのリレーマラソン大会ですが、結果的に僕らがお客様に提供したいと思っていたものをお伝えする素晴らしい機会になっているんじゃないかと思っています。

僕らが事業をやっていく上で常に軸としているミッションがあります。

それは

「健康サービスを通して、人々の活力溢れるライフスタイルを創造する」

というものなのですが、

 

僕らはパーソナルトレーニングと栄養コンサルティングをベースにして、

お客様の抱えている痛みや悩みを解決し、

身体と心をプラスの状態に導いていくことをサービスとして提供しています。

 

身体や心がプラスの状態になることで何かやりたいことが見つかったり、

これまでやったことのない新しいことにチャレンジしよう!という意欲が出てきて、

それを実現するためにトレーニングや食事への取り組む姿勢や生活習慣が大きく変わり、とても充実した日々を過ごせるようになっていきます。

そういう方をどんどん増やしていくことが僕らがこの仕事をしている上での最高の喜びなんです。

 

ただ、身体や心がプラスの状態になるだけではなかなか変われない方もいらっしゃいます。

そこにはあと一歩を踏み出すための何か「きっかけ」が必要なんだと思います。

その「きっかけ」がこのリレーマラソンのようなスポーツの力なんじゃないかと。(もちろんスポーツ以外にもダンスやマッチョになるための筋トレも最高だと思います)

 

基本的にプログレスのお客様は自他共に認めるほどの運動嫌いな方ばかりです。笑

そんな運動嫌いな方々がなぜ昨年に続いて今年も出場しようとするのか?

それはやっぱり「楽しい」から。

昨年と今年続けて大会に参加してみて、本当に「楽しい」ことが持つ力は偉大だな〜と感じます。

だって、あんなに運動が嫌いな人たちがあんなにキツいスポーツをして「楽しい」って言ってるんですから。

 

でも、そんなに楽しいスポーツも、そもそも

・運動が嫌いで動きたくない

・膝や腰が痛くて動けない

・毎日仕事で疲れ切って運動をする体力がない

という方が大半で、スポーツをしようという入り口にすら立てていないのが現実なんじゃないでしょうか?

 

だからこそ僕らはパーソナルトレーニングや栄養コンサルティングを通して身体の悩みを解決し

スポーツなどに足を踏み出せる場所、つまり入り口まで導いていく。

それだけじゃなく、

そこからさらに一歩を踏み出す「きっかけ」を提供するところまでが本当の僕らの使命なんじゃないか。

今年もリレーマラソンに参加して、本当に心から楽しんでいるお客様の姿を見てそう感じています。

 

なので、今後もリレーマラソンはもちろん、通常のマラソン大会や山登りなどにも、

痛みが改善して不安無く動けるようになったお客様や、

体力に自身がついてきたお客様と一緒に参加して、より充実した毎日を過ごす「きっかけ」を提供していきたいですね^ ^

 

もし何か身体の悩みを抱えていて動きたいのに動けない、

チャレンジしたいけど足を踏み出せない、という方は気軽にお問い合わせください。

私たちがあなたの目指す未来を実現するために全力でお手伝いさせていただきます。

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:6,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はぜひトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。