季節の変わり目、体調崩していないですか?

急に朝晩冷えるようになってきましたね(‘Д’)💦

お久しぶりのブログになりますm(__)m💦

パーソナルトレーニング専門スタジオプログレス*パーソナルトレーナーの井上です(‘ω’)ノ

最近、お客様や私の周りで、体調を崩されている方が多いです。

夏の疲れが出てきたり、急な気温の変化もあり、崩しやすい時期ではありますよね。。。

とくに女性に多い気がします。

自律神経のバランスも関係してきます。

疲れはもちろん、気温の変化にも自分が自覚している以上にカラダ(細胞)はストレスを感じるので、自分を守るために戦いモードになるのです。

そういう方は、やはり、背面がガチガチになっています。

もちろん、日頃の姿勢(デスクワークや携帯)のせいでも、背面がガチガチになり、交感神経が優位になります。

交感神経が優位になると、消化機能も衰えます。

消化機能が低下すると、いくら栄養を摂っても吸収できなくなりますし、そもそも食欲もなくなりますよね。。。

そして、腸の機能が衰えると、脳も働きにくくなります。

脳機能が低下すると、精神面にも影響が出てしまいます。

悪循環(´;ω;`)

 

なので、まず出来ることは、背面(背中、腰、ももうら、ふくらはぎなど)をほぐしてみてください!

それからゆっくり深呼吸をして、脳に酸素を届けてください!

食欲の秋!スポーツの秋!!ですから、栄養のあるおいしいものをしっかり食べて、簡単な運動を続けてみてください!

 

そして、毎年この時期は体調を崩すという方、どこに原因があるのかと不安を抱いている方には、プログレスの【からだマネジメント】というコースをぜひご紹介したいです!!!

身体の中のことを分析し、何が足りていないかが分かることで、食事と栄養のサポートを行っていきます。

詳しくはこちら☟ この機会に、ぜひ身体と向き合い、健康な身体作りをしていきましょう♪

からだマネジメント


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。