子供たちのために出来ること❤︎やりたいこと!!【プログレス パーソナルトレーニング&ピラティス/宮崎市】

こんにちは!パーソナルトレーナーの井上です(*・ω・)ノ

今日は久しぶりにサンシャインFM 《 from MORNING 》 に出演してきました🎙

プログレスの代表である 滋井の突然の政治・選挙活動で忙しくしていたため、ラジオに出る余裕もなく、ブログの更新も出来ず、お休みもいただいたり、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

しかし、突然ではありましたが、思いつきではなく、何度もお伝えしているように、お客様の健康をサポートする仕事を通して、思うこと、行き詰まることが出てきて、自分たちの目指す未来を考えた時に、政治というものが切っても切り離せないと強く感じ、リスクは承知の上で私たちは大きな決断をしました。

別に政治家になりたいわけでも、目立ちたいわけでもないんです。

今の日本、宮崎の状況ってどんどん悪くなっていますよね?

たまに買いに行くパン屋さんのパンはえらく小さくなりました!(◎_◎;)

スーパーで売っているチョコレートやうまい棒だってめちゃ小さくなっています(´;ω;`)

大好きなラーメン屋さんもシレっっと2回ほど値上げしてますよ!!

セットで選べるドーナツの種類が2種類になっててびっくりしました∑(゚Д゚)  前は7種類くらいから選べたのに。。。(ToT)

そんなこんなで、火曜市とか、セールの日は、すんごい人ですよね💦

家計に大きく関わっているじゃないですか!!

それなのに、税金を無駄に使っていたり、税金をあげると言ったり、文句を言いたくなることはたくさんあると思います。

政治には興味ない、何もわからないと言っている方も多いですが(実際私もそうでした( ̄▽ ̄;))

私たちの生活は政治と密接に関わっています。

そこも私たちはお伝えしたくて、候補者としての宣伝というよりも、政治とはなんなのか?選挙とはなんなのか?を訴える活動に力を入れていました。

政治とは

地域の未来を守っていくもの

地域の未来は、本当は政治家だけに任せていてはいけないんですよね💦

ひとりひとりが自分たちの住む地域の未来を真剣に考えていかないといけないことなんです。

私なんて、政治どころか、地区や学校のことさえ役員さんに任せっきりでしたから、何も偉そうには言えませんが。。。(><)  

自分が生きている今の時代のことだけでなく、子供たちの未来、孫たちの未来のことを地域に住むみんなで考え、守っていく必要があるということ。

選挙とは?

宮崎の未来を考える大切な時間

どの人を選べば、自分の考える未来に近づけられるかを考える大切な限られた時間なんですよね。

でも、情報が少なすぎて、誰を選べばいいのかなんてわからないじゃないですか。今回の市議選なんて、多すぎて、看板で端から端まで見るのがやっとだったと思います💧

だから、ちょっと知ってる人、有名な人に入れとこうくらいの気持ちで投票しますよね。

それどころか、「仕事が忙しくて。。。」とか、「子供が熱を出したから。。。」とか

多くの方(特に若い方)にとって、選挙に行く優先順位ってすごく低くないですか???

簡単にキャンセルしちゃっていい予定じゃないですか???

いや、私もそうだったから、すごくわかるんです( ;∀;)

でもですよ、この1票に自分や子供たちの大切な未来がかかってると思ったら、ちょっと真剣に考えなきゃ!と思いませんか?簡単に自分の1票を捨てていたらダメだと思いませんか?

いや、何度も言いますが、偉そうに言える立場では全然ないですよ!!しかし、選挙に関わったからこそ気づけることもあり、私の言葉でもお伝えしたくて書いております_φ(・_・

ほとんどの方が、政治に選挙に興味がないじゃないですか?特に女性には多いと思うんです。むしろそれが普通だと思うんです。

それってナゼなのか?というところなんです。

学校で教わらないから

今も昔も教育現場で、政治や選挙について、詳しく教わらなくないですか?

だから興味も持たないし、自分とは無関係なものと切り離して考えているんだと思います。選挙権が18歳になったにも関わらず、本当の意味で、政治や選挙について教わっていないような気がします。

だって、選挙期間中にあった高校生たちも「本当は選挙なんていくつもりなかった」と言っていましたから。。。

20代くらいの子たちだって、立って挨拶していたら「何してるんですか?」と聞いてきたほどです。。。( ̄▽ ̄;)

なので、やはり、これからの子供たちへの教育というところが、すごくキーワードになってくると思うんです。

で、ものすご〜く前置きが長かったんですけど、ここからが本題!!

子供たちの教育を変えていきたい!!

やはり私は子供たちのために何かしたい!!という想いがずっとあって、プログレスでも、子供のためのクラスをこっそりやっております(°▽°)

今、プログレスで出来ることとして、

遊ぶことで、体の正しい使い方を身につけたり、脳と心を育んでいく《ぷろぐれすきっず》というクラスを担当しています。

また、そちらに少しバレエ要素を取り入れた《ぷろぐれすきっずクラシック》というバレエクラスもやっております。

子供たちに無理なく、楽しく、可能性と個性を伸ばすことをテーマに行なっております。

なので、バレエに関しては、普通のバレエ教室のような感じではないので、ガッツリやりたい方はご遠慮ください🙏💦(しかし、意外にもコンクール入賞者も出ていたり。。。!(◎_◎;) )

本日はその紹介のためにラジオにお邪魔してきました(*・ω・)ノ

大好きなMCの柳田さんとのトークは、楽しすぎてあっという間に終わってしまいました。まだしゃべりたりてない!!

今は、《ぷろぐれすきっず》として子供たちと関わっていますが、必ず近い未来には、親子で学べて、いろいろなことが体験できる楽しい空間を作りたいと考えています(๑>◡<๑)むふふ

私も子供たちと一緒に成長させてもらいながら、共に自分たちの住む地域の未来を真剣に考えていけるように、そしてそれが当たり前の社会になればいいなぁと思っています。

子供クラスについて、詳しくはこちらをご覧ください♪

ぷろぐれすきっず

子供たちを心から元気にママたちを心からHAPPYに。こどもとママの幸せを追求♪ 遊び(動き)を通して脳を発達させカラダと心をつなげるお手伝いをしています。楽しい…

プログレスのバレエレッスン

 ぷろぐれすきっずクラシック 〈 ぷろぐれすきっず 〉のプログラムを取り入れいろいろな遊びをして土台を身に付けながら少しずつバレエの動きへ繋げていくというクラ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です