お金に振り回されない生き方とは?【プログレス パーソナルトレーニング&ピラティス/宮崎市】

皆さまこんばんは!
本日は先日からご案内している講演会のお知らせです。

お得な料金で参加できる「早割り」の締め切りが本日まで!となりますので、ご興味のある方はお早めにお申込みくださいね。

今日はなぜこの講演会を企画したのか?について少し詳しくお伝えできればと思います。

【世の中にはお金があっても無くても不幸になる人がいます】

それはなぜでしょうか?

そもそも「お金」とはなんでしょうか?

「仕事」とはなんでしょうか?

皆さんは、子供にそう聞かれた時に明確な答えをご自身で持っていますか?

実はその答えのヒントはかつての日本の教育にあったんです。

え!?と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかりと日本の歴史を学んでいくと確かにそうなんです。

だからこそ、私たちのご先祖さまは戦後の貧困の中から短期間であれだけの経済発展を実現することができたんです。

ですが、その教育が戦後80年の間に失われてしまい、多くの日本人が経済的にも精神的にも豊かに生きることができなくなってしまいました。。。

その結果、一時的にお金を手に入れてもそれだけでは満足できず、「今だけ、金だけ、自分だけ」という生き方をする人がどんどん増えてきています。

さらに、働く意味を知らないため、仕事をする目的が「お金を得ること」になってしまい、労働意欲の低い人も増える一方です。

多くの経営者が働き手の不足や、就職してもちょっとした困難に耐えられずにすぐ辞めてしまう若者があまりに多く悩んでいらっしゃいます。

でも、それも仕方のないことです。

何故なら、私たちは家庭や学校で「お金」や「仕事」について学んだり考えたりする機会をほとんど与えられてこなかったからです。

いかがでしょうか?これまでの家庭教育、学校教育でそのような学びがありましたか?

もし、自信を持って学んできましたよ!と言える方がいればそれは本当に運よく素晴らしいご両親や恩師に恵まれた方なのだと思います。

僕はそのような方に今までほとんど出会ったことがありません。もちろん僕もこうやって会社を経営しお金や仕事について真剣に考えざるを得ない環境におかれるまでは全くと言っていいほど考えたことも学んだこともありませんでした。

そんな状況だからこそ私たち大人が、子供たちが将来幸せに生きていくために必要な知恵を日本のかつての教育から学んでいく必要があると思いませんか?

いくら待っていても国も学校も私達が生きていくために必須ともいえる「お金」や「仕事」について学ぶ環境や真剣に考える環境を作ってくれることは無いでしょう。

待っていてもそんな環境が無いなら自分たちで作ればいい!

そういった思いから、日本全国で多くの人々に経済教育を普及して来られた中村公一先生をお招きして講演会を開催することになりました。

中村公一先生の講演では、人が生きていく上で欠かすことができない「お金」「仕事」「経済」について、日本では当たり前のように行われてきた歴史やそれに関わる偉人をご紹介いただきながら、とても分かりやすく学ぶことができるので、こういった分野が苦手な方でもぜひ受けていただきたい内容です。

その証拠に、昔から歴史が嫌いで、経済?何それ?というくらいにこういった分野に全く関心のなかった僕の妻ですら、中村先生の講演を聞いて感動のあまりに興奮しながら僕にも絶対に講演を聞いて欲しい!と訴えてきたくらいの素晴らしい講演です。笑

そんな中村先生の講演会ですが、お得な料金でご参加いただける「早割」の締め切りが本日までとなりました。

とても貴重な機会ですので、ぜひご興味のある方にはご参加いただければと思っています。

ご家族、お知り合いをお誘いの上、たくさんのご参加をお待ちしています(^ ^)

【お金に振り回されない生き方とは?】

■開催日:11月30日(木)

■時 間:18:30〜20:30

■会 場:プログレス(中村交差点すぐ横・詳細はコメント欄より)

■参加費

・通常料金5,000円

・早割4,000円(11月15日までにお申込の方)

・プログレス会員3,000円

・高校生以下無料

■申込方法:下記のリンク先よりチケットをご購入ください。

https://progress-miyazaki.stores.jp/?category_id=652a5dfe1c72b41305cc19f9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です