健康で幸せに生きていくためには「学び」が必須✨【プログレス パーソナルトレーニング&ピラティス/宮崎市】

こんにちは!先日、記者会見という初めての体験をし、また、テレビや新聞でも取り上げていただき、日々、ありがたい経験をさせていただいております、トレーナーの井上です(*´꒳`*)

普段は、しっかりトレーナーとして、活動しております。

そして、月に1〜2回ほど、私の両親へトレーニング指導をしています。

年とともに体力、筋力が衰え、とくに父はパソコンばかりしているので、体がガチガチに固まってしまう。

母は現役でバレエ指導をしているけれど、バレエの動きだけでは体のバランスが崩れてしまう。

父は運動嫌いで、トレーニングにくることをはじめは相当嫌がっていました。お腹が痛いとサボることもありました…(^^;

しかし、しぶしぶながら続けて3回目くらいの時に、

「体をほぐしたら、軽くなる!」

「ちょっと筋肉に刺激を与えるだけで体が楽になる!!」

ということを体で気づいてからは、感動して、喜んできてくれるようになりました(⌒▽⌒)

しっかりとほぐしてから、体の正しい動かし方をトレーニングを通して体で学び、姿勢が良くなり、片足立ちでの安定感も増し、今日もバッチリでした👍

今日は、トレーニングに加えて、体の中の説明も。

プログレス では体の中の健康のサポートもしています✨

血液検査の結果をもとに、提携している総合体力研究所さんに血液の成分を細かくチェックしていただき、体の中の根本的な問題解決を目指しています✨

定期的にチェックをして、今自分の体の中がどのような状態なのか、体の仕組みを学んでもらいながらしっかり理解してもらいます。

常に学びは必要。

人は健康で幸せに過ごしていくためには、いくつになっても学びは必要だと思います。

学校が終わったら、受験が終わったら、勉強は終わり。それではダメだと思います。

幸せに生きていくには、常に学ばないといけないし、大切なことはしっかり子どもたちに伝えていかなければいけないと思います。

だから、私たちは、学ぶことの大切さを伝えていきたいし、生きていくために必要な情報を届けていけるようなセミナーもこれからどんどん開催していきたいと思っています。

計算や漢字も大切だけど、それ以上に子どもが未来に希望を持てる、幸せに生きていくための学びはとくに大切です!

学校では学べない、生きる力を身につけるためのセミナー第1弾を今月開催いたします!!

「子どものうちに身につけたい〜」シリーズ

《お金に振り回されない生き方とは?》

金融のプロの先生を香港からお呼びします。

お金の考え方を学べます。

子どもたちの仕事に対する考え方が変わります。

まずは人としての根本的な大切なことを伝えてくださいます。

日本の今の状況がわかります。

ぜひ、お母さん、お父さん、先生や子どもに関わる全ての方に受けていただきたいと思います。

日時:2023年11月30日(木)18:30〜20:30

会場:プログレス(宮崎市中村西2丁目7−7中原ビル2F)

参加費:大人 5,000円  高校生以下 無料

    ※早割 11月14日までにお申し込みいただいた方は4,000円

    プログレス会員 3,000円

ぜひ、この機会にともに学びませんか?

お申し込みはこちら⬇️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です