企業様向け出張トレーニング指導

みなさんこんばんはニコニコ

最近1歳2か月になる娘がパパと呼んでくれるようになって嬉しい株式会社Vigor Life代表兼パーソナルトレーナーの滋井 邦晃です音譜

でもたまに僕がいない方向に向かってパパと呼んでいることもあるので、パパの意味がわかっているかどうかはわかりませんが。。。ガーン

 

さて、先週の土曜日は前回お話しさせてもらったところとは別の企業様にお邪魔して従業員様向けにトレーニング指導をしてきましたアップ

こちらの企業様は福祉系の事業をされていらっしゃるのですが、従業員様の身体能力にかなりバラつきがあるのと、今回のトレーニングプログラム導入を推進してくださった担当者様のご提案もあり、運動前に機能解剖についてのワンポイント講義をしてからトレーニングに移るという流れで進めていますメガネ

やはり運動習慣やあまり運動の経験が無い方が身体を正しく動かすためには、まず頭の中でしっかりと正しい身体の動かし方のイメージを作り上げる必要がありますひらめき電球

今までの人生であまり身体を動かしてこなかった方は、生活習慣の中で間違った身体の動かし方のイメージが染みついてしまっている方が多くいらっしゃいますショック!

※もちろん運動習慣がある方でも誤った動作が身体に染みついてしまっている方もいらっしゃいます。

 

なので、まず頭の中で正しい動かし方のイメージを持って動いていただくことで、正しい動かし方をしよう!という意識でトレーニングを進めていくことができますアップ

もちろん頭の中のイメージだけで簡単にこれまで染みついてきた動きの癖が取れるものではありませんので、正しい動きの反復練習が必要になりますがにひひ

講義の後のトレーニング指導では、従業員のみなさんの悲鳴にも似た笑い声がたくさん聞こえてきて(笑)楽しくトレーニングをすることができましたアップアップアップ

みなさんトレーニング中にはご自分でも思っている以上に身体が思い通りに動かないことを痛感されていましたが、簡単なエクササイズをいくつか行うだけで身体がかなり軽くなり、動かしやすくなることを実感していただけたかなはてなマークと思いますニコニコ

これからもまた引き続き指導させていただく予定ですので、今後も進捗をお知らせしていきますねひらめき電球
では明日は早朝からミーティングなのでそろそろ寝ま~すぐぅぐぅ

 

「パーソナルトレーニングに興味があるけど…
初めてだし運動も苦手な私が行っても大丈夫かな」

と不安なあなたへ

ご安心ください!実はプログレスに通われる方の半数以上の方が「運動が嫌い」「苦手」と言われていた方です。お客様の身体の状態や、姿勢、体力レベルに合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組みます。

TRIAL LESSON

トライアルレッスン

80分 5,000円

カウンセリング

姿勢・動きのチェック

ふぁんトレ

以下のチェックに1つでも当てはまる方、 パーソナルトレーニングが初めての方も、 ぜひお気軽にトライアルレッスンにお申込みください。

  • 運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
  • 今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
  • 骨盤の歪みが気になる方
  • 猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
  • 腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
  • 病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
  • ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
  • 自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です