宮崎県バスケットボール協会の方々向け講習会

皆様こんにちは!ニコニコ

 

相当久々に登場のパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス」代表の滋井です!!

 

そろそろ私の存在を忘れられる頃だと焦っているわけではありませんが(笑)、ブログの更新ですひらめき電球

 

今日は久々に制服を着て、バスケットボール指導をされている先生方向けの講習会にお招きいただいて講義をしてきました(^^)/

 

宮崎県バスケットボール協会中学部

HPはこちら→http://miyachugaku.hp-ez.com/page7

ご参加いただいた方々には楽しみながら理論・実践共に少しはご理解いただけたかと思いますが、想像していた以上に我々の世界では当たり前となりつつある「Functional Training」「ロコモティブシンドローム」についての認知度が低く、私たちの普及させるための行動力や影響力がまだまだ不足していることを改めて実感しましたあせる

 

ファンクショナルトレーニングとは? → http://www.j-fta.jp/about.html

 

ロコモティブシンドロームとは? → http://www.joa.or.jp/jp/public/locomo/

 

 

フィットネスクラブに通っている方や、イベント・ワークショップに参加される方はほんの一部の方々ですから、もっともっと広い世界に向けて情報を発信していかなければいけませんねクラッカー

 

頑張るぞ~アップアップアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です