自粛疲れの方々を運動で元気に!!やはり運動は大切なこと!!

こんにちは!

コロナウィルスの影響で自粛ムードの中、ついついブログを自粛しておりました。。。(;’∀’)という言い訳💦

パーソナルトレーニング専門スタジオProgressトレーナーの井上です(‘ω’)ノ

ようやく、落ち着き始めましたね。

そうは言っても、ゴールデンウィーク中に多少は移動があった可能性も高いので、あと2週間ほどは、気が抜けない気もしますが。。。

コロナウィルスのおかげで、いかに、普段から免疫力を高めるための習慣が大切かということに改めて気づかされますね。

免疫を高めるためには、休養と栄養とほどよい運動とよく言われます。

Progressのお客様も、週1回の運動習慣ということで、ご利用いただいている方も多くいらっしゃいます。

ようやく少しずつ、自粛のためお休みされていたお客様が戻ってこられはじめました。

Progressに通われている方々は、これまで週1回の運動というのが定着しているので、自粛中もしっかりおうちで運動できているはず!!と思っていましたが、現実はそう甘くないようで。。。

「Progressに来なくなると全く運動しなくなる」「身体への意識が遠のく」など、離れてしまうと、どうしても心も離れてしまいまよね。。。とくに、身体を動かす事が苦手な方ならなおさら。。。

もちろん、自粛中も、忘れないように自主トレ頑張っています!!という方もいらっしゃいます。

しかし、そうできる方は少ないのかもしれませんね。。。(私だったらしていないと思う(/ω\))

また、週1回スタジオに来てトレーニングをすることで、正しい姿勢を保てていたけど、お休みすると姿勢が崩れてしまい、久しぶりに肩こりが酷くなってしまったとか、発散できずストレスが溜まるなど、いろいろと問題が起きているようです。

やはり、身体を動かさないと、姿勢が崩れ、身体はたるみ、目もしっかり開かず、脳の働きも衰え、メンタルも落ち込みます。

そうなると、どんどん自己嫌悪に陥り、ネガティブな感情を引き起こします。

それがストレスとなり、さらに免疫力を下げてしまいます。

 

いつも伝えておりますが、

身体を動かすことが、脳の発達へとつながります!

カラダからの刺激により、脳が育ち、心が育ちます!!

つまり、ストレスに強い心が育ちます!!

それは、子供だけでなく、大人も同じ。

久しぶりのお客様方の、トレーニング前とトレーニング後の様子を見て、改めて運動の重要性を感じたところでした(*’ω’*)

 

トレーニング後は、姿勢も整い、おなかもすっきりへこみ、表情もしっかりし、頭もスッキリしています✨

感情面にも変化を感じます。声が明るく、大きくなり、「これから頑張ろう!」と前向きになって帰って行かれます。

 

これから、徐々に戻ってこられるお客様方に明るく元気になっていただけるよう、コロナ感染予防対策も、まだまだ手を抜かず、お待ちしております💛

もちろん新規の方もお待ちしております!ただ、そろそろ予約枠が減ってきていますので、キャンセル待ちになる可能性があります。気になっている方は、ぜひ、トライアルレッスンをお申込みください!

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:6,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はぜひトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。