今後の感染対策についてのお知らせ

皆さんこんにちは!

パーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表の滋井です。

 

長かったコロナウィルスによる自粛の影響も少しづつ落ち着きを見せ、宮崎の街も自粛ムードから解放され動き出す人が増えてきているのを感じますね。

4月16日より全国にまで拡大されていた「緊急事態宣言」5月14日に宮崎県を含む39県で解除されました。(その後、大阪・京都・兵庫の近畿3県も続いて5月21日に解除、残る地域も5月25日に解除されました。)

当店ではその緊急事態宣言が出される前の4月11日より、感染予防対策として以下のような取り組みを行なっております。

新型コロナウィルスについての今後の対策について

ただ、今後は状況を見ながらではありますが、徐々にコロナウィルスを恐れ避けるフェーズからインフルエンザのように予防をしながら共生していくフェーズへと段階的に移行していく必要があると考えています。(もちろん今後も対策が必要なものは継続していきます。)

そこで当店の感染予防対策についても先日発表された上記の国の基本的対処方針に従い、下記のように段階的に変更してまいります。

 

【お客様のご利用制限】

以下の項目に一つでも該当する方は当店をご利用いただくことはできません。

「6月1日~6月18日」

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・北海道への滞在履歴がある方(同地域滞在者との接触も含む)

※2週間は当店のご利用を控えていただきますようお願いいたします。

②ご予約当日の体調が以下のいずれかに当てはまる場合

「体温が37.5度以上ある、咳がある、下痢・吐き気などの違和感」

※店頭にて検温させていただきますが、体調に不安がある場合はご自宅にて検温いただきますようお願いいたします。

 

「6月19日~」

①ご予約当日の体調が以下のいずれかに当てはまる場合

「体温が37.5度以上ある、咳がある、下痢・吐き気などの違和感」

※店頭にて検温させていただきますが、体調に不安がある場合はご自宅にて検温いただきますようお願いいたします。

 

【当店の感染予防対策】

以下の感染予防対策は今後も継続していきます。

①お客様が利用された箇所(レッスン時に使用した用具)の消毒及び、スタッフの手の消毒

②当店へのご来店時に手の消毒

③スタッフのマスクの着用

④ご利用当日の検温

 

※健康チェック表については5月末までの実施といたします。

6月1日以降は検温・消毒のみ実施させていただきます。

※対策の内容については今後の状況や国の方針などにより変更する可能性もあります。

 

皆さまのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。