宮日生活情報紙【きゅんと】の「働くワタシ図鑑」に載せていただきました!【パーソナルトレーニング&ピラティス/プログレス宮崎】

こんにちは!プログレス〜パーソナルトレーニング&ピラティス トレーナーの井上です(*'ω'*)

最近は動画編集に追われ、というかはまり?またブログを自粛しておりました(;´∀`)

というのも、ようやく準備が整い、会員様に向けたトレーニング動画配信サービスを開始することが出来ました!

動画配信サービスについては、ずっと前から必要性を感じていました!!

プログレスに来た時だけトレーニングをするだけでなく、日頃からおうちでも運動習慣を身に付けていただくことで、より健康に、そして、より目指す自分に近づくためには、とても役立つツールのひとつになります!!

その動画編集を日々頑張っております(*‘ω‘ *)

 

前置きが長くなりましたが?

本日発行される宮日生活情報紙『きゅんと』の《働くワタシ図鑑》のコーナーに載せていただきました。

こういう取材があると、自分のことを振り返る時間になるので、とてもありがたいです。

バレエ人生からトレーナー業に専念することになるなんて、自分が一番思っていなかったですからね(゚Д゚;)

でも、長年バレエを通していろいろなことを学び、感じてきたからこそ、今に繋がっています✨

 正しく身体を使うことがとっても重要です!! 

バレエ以外のダンスや、スポーツなどもそうですが、ひとつのことに集中して練習することは大切ですが、どうしても偏りが出てしまいます。そうなると、ケガのリスクも高まり、パーフォーマンスのレベルも早い段階で、止まってしまう可能性があります。

ダンスやスポーツという特殊なことをしていなくても、同じことが言えますが、正しい動き方を身に付けていなければ、日常の活動の中で、ちょっとしたことつまずいたり、腰やひざを痛めたりしてしまいます。

その正しい身体の使い方は、実は、生まれてから成長する中で、身についているはずなのですが、普段の姿勢や習慣で、失われてしまいます。

大人になってからはもちろんですが、今は、子供たちでも、成長していく過程で、正しい身体の使い方を習得できていない子が増えています。この内容を話し出すと、長くなるので、また、ブログで書いていくとして。。。

 

ぜひ、6月4日発行の『きゅんと』をご覧ください!

ちなみに、きゅんとに掲載していただいたのは、過去に何度もありまして。。。

 

大変お世話になっております!!

いつも素敵な記事にしてくださりありがとうございます♡

 

「パーソナルトレーニングに興味があるけど…
初めてだし運動も苦手な私が行っても大丈夫かな」

と不安なあなたへ

ご安心ください!実はプログレスに通われる方の半数以上の方が「運動が嫌い」「苦手」と言われていた方です。お客様の身体の状態や、姿勢、体力レベルに合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組みます。

TRIAL LESSON

トライアルレッスン

80分 5,000円

カウンセリング

姿勢・動きのチェック

ふぁんトレ

以下のチェックに1つでも当てはまる方、 パーソナルトレーニングが初めての方も、 ぜひお気軽にトライアルレッスンにお申込みください。

  • 運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
  • 今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
  • 骨盤の歪みが気になる方
  • 猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
  • 腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
  • 病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
  • ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
  • 自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です