体が本来持っている能力を取り戻す✨【プログレス パーソナルトレーニング&ピラティス/宮崎市】

夏休みがもう終わろうとしていますね〜

こんにちは!パーソナルトレーニング専門スタジオプログレス トレーナーの井上です(*・ω・)ノ

夏休みは、子供たちもトレーニングを受けに来てくれたり、プログレスもにぎやかでした(^^)

プログレスは、小さい子供から、人生の大先輩の方々もみんなが明るく元気になれる場所なんです(๑>◡<๑)

子供たちのグループレッスンでは、子供たちが、帰りたくない!!毎日来たい!!って言ってくれるほど、楽しんでくれています(⌒▽⌒)

また、60代以上の方も多くご利用いただいており、年齢を重ねると体力の衰えを感じ、どんどん体を動かすことがおっくうになり始めていた方たちが、プログレスに来て、自信を取り戻し、前よりも外に出かけたり、旅行に行ったりと、年齢に関係なく、楽しい人生を過ごしています✨

うちの父も、基本的に運動が嫌いで、歳とともにどんどん引きこもり体質になっていましたが、体を動かす事で、日々の体の重さから解放され、母の買い物に付き合う機会が増えました👏

体を動かすと言っても、プログレスでは、そんなにハードなことはやりません。

普通のトレーニングジムのように、マシーンを使ってガンガンに鍛えることはやりません。

それよりも、まずは人間が本来持っている体の能力を取り戻すことをメインで行います。

例えば、しっかり遊んでいる子供の時は、10ある体の能力が、大人になり、動く機会が減っていくと5→4→3…と減っていきますよね?心当たりありませんか?

さらに、デスクワークなどで、動かない姿勢が続くお仕事を長年していると、体の能力は、0どころか、マイナスになっている可能性があります:(;゙゚'ω゚'):

姿勢の崩れや、体の痛み、動くことがおっくうになっている場合は、もうマイナスの域ですよね。。。(^^;;

なので、まずは、マイナスを0に戻すことから始めなければいけません!!

そのために、体をほぐす事、呼吸の練習など、ゆっくりと簡単なことから始めていきます。

私が担当している70代のお客様も、はじめは体がガチガチに固まっていて、全く反応しませんでした。

時間をかけて、体をほぐし、体の神経に働きかけ、本来持っている能力を少しずつ呼び戻しているところです。

そうしたら、深い呼吸ができはじめ、体幹が少しずつ安定してきつつあります。

プログレスに来て、7〜8ヶ月経つ頃には、重りを使ったスクワットもできるようになってきました。

本来持っている能力をきちんと使えば、体に無理がかかる事なく、いつまでも元気でいられます。

元気だと、気持ちも前向きになるので、年齢に関係なく、いろいろなことにチャレンジしていけます✨

歳だからと年齢を言い訳にせず、本来持っている体の能力を取り戻すことをまずはやってみませんか?

「パーソナルトレーニングに興味があるけど…
初めてだし運動も苦手な私が行っても大丈夫かな」

と不安なあなたへ

ご安心ください!実はプログレスに通われる方の半数以上の方が「運動が嫌い」「苦手」と言われていた方です。お客様の身体の状態や、姿勢、体力レベルに合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組みます。

TRIAL LESSON

トライアルレッスン

80分 5,000円

カウンセリング

姿勢・動きのチェック

ふぁんトレ

以下のチェックに1つでも当てはまる方、 パーソナルトレーニングが初めての方も、 ぜひお気軽にトライアルレッスンにお申込みください。

  • 運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
  • 今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
  • 骨盤の歪みが気になる方
  • 猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
  • 腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
  • 病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
  • ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
  • 自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です