痩せたい!と思っても行動しないと変わらない!!【プログレス パーソナルトレーニング&ピラティス/宮崎市】

こんにちは!最近、慣れない事ばかりで、体が固まりまくっているパーソナルトレーナーの井上です( ̄▽ ̄;)

でも、そんな時は、しっかり体をほぐし、体幹トレーニングをし、整えております◎トレーナーでよかった(*´꒳`*)

私は、3歳から親もとでバレエを始め、将来は母の経営するバレエスタジオを継ぐつもりで、ロシア、大阪、東京などに行かせてもらいバレエを学んできました。

代表の滋井と出会い、トレーナーとしての知識も学んでいくと、基本的な体力の必要性と正しい体の使い方の重要性を知りました。

ダンスやスポーツのお教室やクラブでは技術面の強化がメインになりますが、それ以前に基本的なことをやらなければいけない!!と思うようになりました。長年、ダンサーとして、指導者として、バレエ教室でバレエを教えていたのですが、そこに気づいた時に、このままではいけないと思い、トレーニング指導も加えながら指導をしていました。

しかし、バレエを習いにバレエ教室に来ているのに、トレーニングをさせられるのは嫌だと思う保護者の方や生徒さんもいるかもしれないと思い、バレエ教室は姉にたくして、現在は、主人の経営するパーソナルトレーニングスタジオプログレスで基本を教えることをメインに活動しております。

私たちは、『健康サービスを通してお客様の活力溢れるライフスタイルを創造する!』と言う理念のもとに活動しております。わかりやすく言うと、「まずはお客様のカラダの不具合を改善し、元気になったカラダで、いつまでも元気で楽しい人生を送っていただくためのお手伝いをさせていただきたい!」という目標を持ち、日々活動しております。

その中で、

  • 体と心は繋がっている。
  • 食が体だけでなく心も作っている。

と言うことに気づき、「運動指導だけでなく、食や教育にも力を入れていきたい!」と思うようになり、勉強会や講演会なども開催しています。(★11月30日もやりますよ♪)

すべては、私たちの持っているもので、身の回りの方々、地域の方々のお役に立ちたいと言う想いからです。

私たちの原動力はそこにあります✨

たまたま、同じ目標を掲げている政党に出会いました。

それが《参政党》です。

【子どもの教育・食と健康・国の守り】と言う3つのことを重点政策に上げている政党です。

この同じ目標を持った「参政党」に関わることで、さらに大きな範囲で社会貢献できるのではないかと思い、私たちは現在そちらの活動も行っています。

始まりは、代表の滋井が歴史好きで、県外の勉強会などに参加し、いろいろな方と知り合っていた中で、1年前の春に、「参政党の宮崎支部を作って欲しいから、メインで立ち上げてくれないか」と、熊本の方にお願いされたことがきっかけです。

突然のことで大変でしたが、とにかく立ち上げるため準備をしていました。

ひとりで大変そうだったので、私もお手伝いをしようと関わり始めました。

なんとか宮崎支部ができ、現在、滋井は宮崎支部の県連会長を努めております。

仕事の場や学校で、基本的に、政治の話をすることはタブーとされています。

なぜでしょうか?

本気で身の回りの方々を良くしたい!社会貢献したい!と思うことがいけないことなのでしょうか?

本気で地域を良くしたいと思い、代表の滋井は今年の春の県議会議員選挙にも立候補しました。

なんとかしたい!本気で良くしたいという想いで立ち上がったのに、政治に関わっているということで、変な目で見られたり、差別を受けることもありました。

なぜでしょうか?

私たちは、そういう教育をされてきているからではないのかな?と思います。

税金も上がり、物価も上がり、どんどん住みにくい世の中になっているのに、いつまで触れないまま見ないふりををするのかな?と思いませんか?

今のこの状況で、先を考えた時に、今より未来は良くなっていると想像できますか?

今の子どもたちが大人になった時、日本は今よりいい状況になっていると思えますか?

そういうことを考えたら、「もっと政治に関わっていかなければいけない!!」と、私自身が思うようになりました。

政治に全く興味のなかった私がです!!

子どもたちを守るため、子どもたちに希望ある未来を残すため、母親の声をちゃんと届けていかなければいけないと思うようになりました!

子どもを通して、今の学校教育について思うことはたくさんあります。でも、それも学校のせいではなく国が決めているから仕方のない話です。

プログレスは『根本の解決』をすることに重きをおいています。

対処療法ではなく、原因を探り、根本的な解決をしていくためにどうすればいいかというのを常に考え、改善していきます。

国や教育についても根本的な解決という部分に焦点を当てたら、やはり人任せではダメだと気づき、自分が動くしかないという結論に至りました。

何度もいいます。全く政治に興味がなかった私がです…

なんとか良くしたい!変えていきたい!と思っても、思っているだけでは変わらない。

痩せたい!と思っても思っているだけでは変わらないのと同じです。当たり前ですが、食事を変える、運動量を増やすなど、何か行動しなきゃ変わらないんです。

姿勢を良くしたいと思っても、思っているだけでは変わらないです!

自分の身の回りのことも、良くしていきたいと思ったら、行動に移すしかないと思ったので行動します!!

子どもたちを守るため、今の日本を少しでも良くしていくため、行動します。

まだ、衆議院の解散が決まっていないので、時期ははっきりしていませんが、国政改革委員として現在活動しています。

先日、4日は始めて街頭演説をさせていただきました。5日は福岡の方で演説させていただきました。

明日8日は、記者会見を行います。

初めてのことだらけで、緊張しいの私は、手汗、脇汗をこれでもかというくらい毎日かいております💦💦💦

今後、いろんな形でお目にかかる機会が増えると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

仕事と育児と家事に加え、政治活動まで増え、かなり大変ですが、誰かがやらなければ何も変わらないので、覚悟を決めました!!

だた、私だけが頑張っても、当たり前ですが良くはなりません。

人任せ、政治家のおじさま任せにしてきた結果が今の現状です。

それぞれが行動を変えなければ何も変わりません。

共感してくださる方は、ぜひ、応援でなく、できることから行動に変えていきましょう!

プログレス会員のみなさまにはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。

共感してくださる方は、ぜひ、後援会へご登録していただけると嬉しいです(^^) よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です