毎日が暑い!!

こんにちは。担当のYUKAです♡

カラダ改造計画を宣言してから、その効果なのか、毎日が暑すぎます(;´Д`)

いつもの夏とは違う夏を感じています( *´艸`)

ただ単に今年の夏は、例年より暑いだけなのでしょうか。。。

そこが気になって仕方ない毎日を過ごしています(´◉◞౪◟◉)

やる気の動機

クーラーに弱い冷え性の私が、代謝の良すぎる家族とこの夏を過ごすのは辛すぎて。。。( ;∀;)

長年の悩みの【冷え性】と向き合うことを決意しました。

というのも、生理学・栄養学を学んでいるおかげです。

体質だと諦めて、冷え性と上手く付き合っていくことに努力をそそいでいましたが、原因が明確になると、えっっ?!もしかして、改善できるかも!!と思えてきました。

学んだことを、きちんとアウトプットして、さらに実行に移して、頭に入れて行こうと思っています!!

どうぞ、おつきあいくださいm(__)m

冷え性の原因とは。。。

まず、【冷え性】のポイントは、血流

血液が、カラダの隅々にまできちんと届いているかどうかです。

やはり冷えるのは、手や足など、カラダの末端部分ですよね!

では、どうして、カラダの隅々に血液を届けられないのでしょうか?

①血液を全身に送り出す心臓のポンプの力が弱い

②カラダの熱を作り出す能力が低い

大きくはこの2つに分けられます。

①の場合は、運動をして、心臓を強くする!!

②の場合は、エネルギー(熱)を作り出せるカラダ作り!!

私の場合は、②の方が大きな原因かな~と思い、食べるもの、食べる量に気を使っています。

特に食べる量にこだわっています!!

今まで、朝食は食パン半分とコーヒー。昼食はお弁当。夕食はごはんお茶碗1杯、お味噌汁、サラダ、しゃけの切り身というような感じで、普通の量を摂っているつもりでしたが、代謝の良いカラダを作るには少な過ぎたようで。。。

お弁当箱も子供用のものを使っているし、お茶碗一杯の量もそう言われれば少なめです(‘Д’)

パンが好きで、朝食に頑張ってご飯を食べたときは、昼食にパンが食べたくなります( ;∀;)

ですが、カラダ改造のため、とりあえず、朝食を思い切って、ご飯に変え、朝から、ご飯、卵、お味噌汁、お肉(時間がある時に限る💦)という、タンパク質もしっかりとれる朝食に変えました!!また、毎食のご飯の量も、しっかりお茶碗1杯を心がけています!!後、不足している部分は、サプリで補っています。

それだけで、ずいぶんとカラダの変化を感じてます!!

今まで冷え切っていた足がなんだか暖かく、クーラーにもさほど負けていない気がしています。

たべる量が増えると太るのでは。。。?

 

ここで、心配になってくるのが、食べる量がこれまでに比べて、私的にはかなり増えているのに、体重が増えるのでは?ということ。なんだかお腹周りに余分なのがついてきている気がしました。。。(◎_◎;)

しかし、代謝が上がれば、脂肪を燃やしてくれるはずなので、もしかしたら、食べているのに、痩せるかもしれません!!

これが成功すれば、冷え性で悩む多くの皆様に、胸を張ってお伝えできます!!

これから、私がどうなるのか、ドキドキしながら、実験を続けます♪

 

トライアルレッスン

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)
時間:約55分間
当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

trial