VigorLifeセミナー開催!〜3月18日〜

みなさんこんにちは!

パーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表兼パーソナルトレーナーの滋井(しげい)です!

久々のブログになりますが、今日はプログレスを運営する株式会社VigorLifeが主催するセミナーのお知らせです!

3月18日(日)に千葉県No. 1パーソナルトレーナーの五木田穣氏をお招きして、

『パーソナルトレーニング未開拓の市場で月間150本を生み出した思考法と集客方法〜ニーズではなくウォンツを作りだせ!〜』

というタイトルでセミナーを開催します!

 

近年、運動指導の分野だけでなく、治療や栄養、美容などの専門分野において、専門技術や知識を身につけるセミナーが全国の様々な場所で開催されるようになりました。

僕が独立した6〜7年前くらいだと宮崎、九州ではほとんど勉強できる場が無かったので、よく関東や関西まで勉強しに行ったりしたもんですが、今では九州でも頻繁に選ぶのが大変なくらい勉強をする場が増えてきています。

特に2月の福岡はすごいことになっていますよね。。。(トレーナー業界の話ですが。)

 

ただ、それだけ専門分野の技術・知識を身につける場が増えてきているのにも関わらず、食べていくのもやっとの状況だったり、

仕事はあるけど長時間労働で自分の時間を全く作れていなかったり、

10年以上続けているのに収入が全く変わっていない、という方がたくさんいらっしゃいます。

 

ということは、専門分野の技術や知識を身につけるだけでは永続的に仕事を続けていくことが難しいということですよね。

もし仮に続けていくことができたとしても、家族を養うほどの収入を得ることができなかったり、

ある程度の収入を得たとしてもプライベートの時間は全く取れない、という状況の方が多いんじゃないでしょうか。

 

もちろんどんな人生を送りたいと思うかによって、上記のような状況でも構わないから今の仕事を続けたいと感じるのか、

上記のような状況を抜け出したくて現状を変えたいと感じるのかは違ってくると思いますが、

少なくとも現状を変えたいと思っている方にはそのための考え方や方法を提供する場を作れないかなと思っていました。

そんな現状を変えたい!と感じている方や、これから専門分野の仕事をスタートするために大切なことを学びたい!という方のために今回のセミナーを企画させていただきました!

 

講師としてお招きしている五木田さんはパーソナルトレーニングが全く普及していなかった千葉県で、当時異例の月間150件のパーソナルトレーニング指導の実績をお持ちの方で、今では全国各地でセミナー講師として活躍されています。

そんな五木田さんですが、ただトレーナーとしての専門分野の技術や知識が高いというだけで現在のように活躍されているのかと思ったら全くそんなことはなく(もちろんトレーニングに関する専門技術や知識もかなり凄い方です)、

いかに自らの専門分野の能力を届けたいと思っている方に認知され、行動を促し、継続してもらい、ファンになってもらうか?というビジネスについての明確な戦略を立てた上で活動されています。

さらに、お客様から選ばれる「人」としての魅力を磨くための人間力を向上させる取り組みもとても重要視されているため、本当に素晴らしい人柄を兼ね備えた方です。

 

だからこそ、僕も五木田さんから学びたいと思っていますし、現状を変えたい!専門分野の能力をもっと活かして働きたい!と思っている方にぜひ学んでいただきたいと思います。

 

つい熱くなって説明が長くなっちゃいましたが、詳細は以下のようになりますので、ご興味のある方はぜひご参加をお待ちしております!

 

『2018年3月18日開催 VigorLifeセミナー!』

【セミナー内容】
パーソナルトレーニング未開拓の市場で月間150本を生み出した思考法と集客方法〜ニーズではなく、ウォンツを作り出せ!〜

◆独立する前に最初に決めた8つのこと
◆ビジョンとミッションとパッション
◆未開拓の市場で半年で月間100本を達成するまで
◆フィットネスクラブ内での活動、フィットネスクラブ外での活動
◆webマーケティングの基礎知識
◆セールスとマーケティング
◆ミッションとブランド
◆商品力と集客力
◆差別化ではなく、独自化。
◆HP、ブログ、各SNSの使い分け
◆値上げをする時に必要な3つのこと
◆生き方と働き方、人としての在り方
◆モノとコトの価値
◆◯◯◯◯がキーワードとなるこれからの時代の働き方
◆これからの時代に必要なのは、◯◯力

【日時】
2018年3月18日(日)10:00〜17:00

【会場】
未定(決定次第お知らせいたします)

【定員】
30名

【受講料】
早期割引(一般)15,120円 1月31日まで
通常料金(一般)18,360円 2月1日以降
早期割引(学生)7,560円 1月31日まで
通常料金(学生)9,720円 2月1日以降

【お申し込み】
下記リンク先よりお申し込みください
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8b903385371450

【講師プロフィール】
五木田 穣(ゴキタ ユタカ)氏
■千葉トレーナー勉強会主宰(2012年〜現在)
■東洋大学柔道部ストレングス&コンディショニングコーチ(2013年〜2015年)
■パーソナルトレーニングスタジオBody Baseテクニカルアドバイザー(2014年〜2015年)
■7人制ラグビーサムライセブンストレングス&コンディショニングコーチ(2015年〜現在)
■千葉県内某介護施設の運動プログラム監修(2015年
■身体の気付きPROJECT(2015年〜現在)
■千葉フィットネスコミュニティ主宰(2016年〜現在
■フィットネス読書会主宰(2016年〜現在)

【所有資格】
・NSCA-CPT
・JATI-ATI
・トリガーポイントパフォーマンスセラピーベーシックインストラクター(TPPT-BASIC)
・FMS Level1&2認定・FMS YBT認定
・DNS SPORT COURSE 1&2修了
・PRI(Postural Restoration Institute)MYOKINEMATIC RESTORATION修了
・Tecnica Gavilan認定 他

【経歴】
学生時代より、フィットネスクラブのアルバイトと並行し、フリーランスのパーソナルトレーナーとして活動。専門学校、短大、大学を経て、大手フィットネスクラブに入社。2010年より独立。千葉県内の全くパーソナルトレーニングが普及していない時期に、普及していない地域・施設で活動を開始したにも関わらず、半年で月間100本を達成。その後、千葉県内のフリーランスのパーソナルトレーナーとしては異例の150本を達成。千葉県実績NO.1のパーソナルトレーナーとして業界内で高く評価され、活動の幅を全国に広げている。

【メッセージ】
私は2010年4月からパーソナルトレーナーとして独立し、地元千葉県での活動をスタートさせました。当時、千葉で活動をするパーソナルトレーナーはほぼゼロ。その頃都内のフィットネスクラブでは、各店舗に10数名のパーソナルトレーナーが登録しているような状態でした。ビジネス的には、都内で活動した方が顧客数も多く、ニーズもあり、顧客単価も高められやすいので正解だったのかもしれません。

でも私は、千葉で活動することを選びました。それは、地元千葉が好きだったからです。地元千葉に正しいトレーニングを、フィットネスの価値を広めたいと思ったからです。普及をさせることが目的ですから、普及しているところ、東京で活動するという理由なんて全くなく、迷うことはありませんでした。

ガムシャラに、でも戦略的に活動してきました。その結果、活動開始で月間100本を達成することができ、その後150本まで本数を伸ばすことができました。そして、現在は千葉だけでなく、全国各地にこうして講演などでお招きいただける機会も増えてきました。普及させるという最初に描いたミッションの実現に少しずつ近づいていけているそんな実感を得ています。

ところで、千葉と宮崎とは、似ているところがたくさんあります。
海がある。山がある。農業がある。ゴルフ場が多い。サーフィンスポットがある。農業は全国トップクラス。そして、、千葉にもボンベルタがあるんです(笑)

フィットネスの普及具合、パーソナルトレーニングの普及具合にも似ている部分があるのではないかなと思っています。

私が、どのように考え、どう行動したのか?
その結果、どんな結果が得られたのか?
そして今、何を考えているのか?

そこから、皆様の今後の活動のヒントになったり、考え方や行動など、今後の人生の参考になるものが1つでもあればと思っています。

人は、自分の知識や経験からしか物事を判断できません。
参考になる点もならない点もあるかもしれませんが、色んな視点を知ることで、新たな知見を得て、可能性を広げることができるはずです。

千葉でできたんだから、宮崎でもできる!
多くの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

【お申し込み】
下記リンク先よりお申し込みください
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8b903385371450

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。