運動をすれば健康になると思っていませんか?


みなさんこんばんは!

今週も宮崎のパワースポットを訪れて元気いっぱいのパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表兼パーソナルトレーナーの滋井(しげい)です 🙂 

毎週お休みの度に宮崎の名所を探しては巡っていますが、まだまだ行ってみたいところがたくさんあり過ぎて全く時間が足りませんね(笑)

それだけ宮崎は素晴らしいところですので、まだ宮崎に来たことがない方はぜひお越しくださいね!

さて、そろそろマラソンシーズンということもあり、朝や夕方にランニングをされている方をたくさん見かけるようになってきました。

しかし、中にはランニングを始めることで膝や腰などに痛みが出てしまい、日常生活にも影響が出てしまう方も少なくありません。

特に日頃の栄養バランスが偏っていたり、食が細く必要量摂取できていないという方は運動をすることで逆に身体を壊してしまう原因となることもあります。

プログレスに通うお客様でもこの時期は季節の変わり目ということもあり、日々のストレスと重なり体調を崩される方もいらっしゃいます。

そういう状況のときにはハードな運動をしても身体へのストレスになるだけなので、軽いストレッチや筋肉の緊張をほぐしたりして体調を調整する内容でサポートさせていただいてます。

パーソナルトレーニングと聞くといつもトレーニングばかりすると思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、状況によっては運動よりもリラクゼーションや栄養バランスの改善が必要となるケースは多々ありますので、状況に応じて最適なサービスを提供することが重要ですよね。

皆さんも運動だけでなく、運動できる体調を維持するためにもリラクゼーションや栄養バランスにも気を付けてみてくださいね(^^)/

ではまた!

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。