ウサギとかめのおはなしの本当の意味とは?【プログレス パーソナルトレーニング&ピラティス/宮崎市】

こんにちは。

日々進化していくため、プログレスでは、毎月、月末に1ヶ月の振り返りをし、次の月の目標を立てます。

それを顧問に来ていただく社内塾で、それぞれ発表します。

顧問には、初めの頃からずっと、『成功するためには、小さなことでも決めたことを毎日コツコツと続けることが大事』だと教わってきました。

すごく当たり前のことですが、

わかっているのに、毎日、毎月、それをやることが難しい。。。(><)

特に、自分に甘すぎる私には、かなり難しいのです。。。( ̄▽ ̄;)

はい(*・ω・)ノ

そのわたくし、《パーソナルトレーニング専門スタジオ プログレス 》トレーナーの井上です(*´꒳`*)

ブログも書こうと今月の目標のひとつに決めたのに、日々の忙しさを理由に、忘れるところでした💦

そうなんです!!!

忙しさを理由にするとなんでもごまかせてしまう(-.-;)y-~~~

忙しいから仕方ないとか、忙しいから後回しにして見ないフリをしてしまう。。。

でも、結局、後からしっかり自分に戻ってきますよね。。。💦毎回反省(ToT)

そして最近の私は、本当に忘れてしまうことも多く( ̄▽ ̄;) トシですかね。。。(~_~;)

忙しい時にこそ、頭の中を整理して、優先順位を決めて、ひとつづつこなしていけばいいのですが、

忙しい時ほど、気持ちだけ焦って、効率悪いことをやっている気がする。。。

だからこそ、月一回ある社内塾は、自分と向き合い、頭の中を整理するのにとっても大切な時間です✨

そんな社内塾で、面白いお話を聞きました!

ウサギとかめのおはなし

誰もが一度は聞いたことのある「ウサギとかめ」のおはなし。

絶対負けるだろうと思っているかめが勝ったのはなぜでしょうか?

歩を止めずコツコツと前に進んだから!!

と思っていました。

ウサギさんはのろいかめに負けるわけがないと昼寝をしたばっかりに負けてしまいますよね。

。。。。

。。。。

。。。。

。。。。

。。。。

。。。。

本当の理由は、

『見ているものが違ったからだよ!』

と顧問に教えていただきました!!

ウサギは、人と比べていた

かめは、自分の目標に向かっていた

なんでもそうですが、自分を見失ってしまう時って周りに意識が行ってしまっている時ですよね。。。

自分はどうなりたいのか?何を目指しているのか?を一度立ち止まって考える時間が必要ですね!

忙しい時ほど、そこに立ち返り、軸をしっかり持つことで、やるべきことの優先順位が決まってきます。

私もやりたいことが多すぎて、たまにどこを目指しているのかわからなくなる時がありますが、そんな時は、シャチョさんから、会社の理念に沿っているか?と確認され、道を外れることなく進んでいけています。

日々の仕事や業務に追われてしまいますが、考える時間を作り、未来のために、今何をやるべきかを常に考えながら、日々行動していこうと思います。

今日は、自分に言い聞かせるため書かせていただきました。

私のアウトプットにお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m❤︎

「パーソナルトレーニングに興味があるけど…
初めてだし運動も苦手な私が行っても大丈夫かな」

と不安なあなたへ

ご安心ください!実はプログレスに通われる方の半数以上の方が「運動が嫌い」「苦手」と言われていた方です。お客様の身体の状態や、姿勢、体力レベルに合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組みます。

TRIAL LESSON

トライアルレッスン

80分 5,000円

カウンセリング

姿勢・動きのチェック

ふぁんトレ

以下のチェックに1つでも当てはまる方、 パーソナルトレーニングが初めての方も、 ぜひお気軽にトライアルレッスンにお申込みください。

  • 運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
  • 今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
  • 骨盤の歪みが気になる方
  • 猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
  • 腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
  • 病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
  • ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
  • 自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です