初めてのコンクールで見事入賞しました✨【プログレス パーソナルトレーニング&ピラティス/宮崎市】

こんにちは。

パーソナルトレーニング専門スタジオProgress トレーナーの井上です(*・ω・)ノ

あっという間に10月ですね💦

わが社(株)Vigor Lifeは、10月から第10期目に入ります。

この節目に、初心に戻り、身の回りの方のお役に立てるよう、コツコツと頑張っていこうと思っています。

ダンスパーソナルレッスン

私は、長年クラシックバレエを学んできたので、体力アップや姿勢改善などの運動指導だけでなく、

いろいろなジャンルのダンスのパフォーマンスアップのための[ダンスパーソナルレッスン]も担当しています。

主に、バレエを習っている子が見てほしいと来る事が多いですが、

フラダンスやフラメンコ、ベリーダンスなど、いろいろなダンサーさんの他に、

ビューティコンテストに出る方や宝塚を受験する子なども見てきました。

そんな中、バレエを少しやっていた少年が、

『バレエのコンクールに出たい!』

と言う目標があると言って、ダンスパーソナルレッスンに来てくれました。

なかなか基礎がないので、すぐには難しいかな?と思っていましたが、

本人のやる気を尊重して、急きょ9月にあるコンクールを目指すことになりました。

コンクールまで3ヶ月ほどしかなかったので、

今回はできる範囲で「経験する」ということを目的に出てみようと決めて練習をしてきました。

ダンスパーソナルレッスンでは踊りに必要なトレーニングと振り付けをメインで行い、

バレエの基礎を強化するため、月2回あるプログレスのバレエクラス【ぷろぐれすきっずクラシック】も合わせて受けてもらいました。

いろいろな事が続かない性格とお母さんから聞いていましたが、

おうちでもしっかりとトレーニングと踊りの練習をし、毎回よくなって現れるので、すごいな〜と感心していました。

県外での開催だったので、ギリギリまで、オンラインでもレッスンを行い、本番に挑みました。

結果はなんと4位入賞✨

あまり基礎もなく、初めてのコンクールなので、入賞なんて思ってもいなかったし、

最後の方だろうと、本人もお母さんも私もみんな思っていたので驚きました∑(゚Д゚)

台風の影響で、参加人数は少なかったものの、16名のうちの4位❗️(ちなみに技術点では3位👏)

もちろん本人の頑張りが素晴らしかったからですが、

やはり、バレエの技術よりも前の基本的な体の使い方のトレーニングをしていると、プリエやジャンプなどがかなり良くなるので、そこが評価されたんだと思います。

改めて、バレエにはトレーニングが必須だと感じました。

そしてまさか《プログレスクラシック》という、全くバレエ教室っぽくない名前がバレエ界に進出する日が来るとは思ってもおらず、私を信頼してくれて、「プログレスから出たい!」と言ってくれた少年には本当に感謝です(^^)

すでに彼は、次のコンクールに向けて頑張っています♪

コンクールの感想とこれから

初めてのコンクールに出たときの感想とこれからの目標について本人に聞いてみました♪

お母様からの感想

コンクール直後に送ってくださったお母様からの感想です。


親としては「舞台に立つことが出来ればパーフェクト!」くらいの気持ちで臨んだコンクール。

成長が本当に遅く、記憶力が極端に低く学習面は難しいため、

他の部分で好きなこと・得意なことを見つけてほしいと思って子育てしてきましたが、

こんなに成長を見ることができ、先生にこのような機会をいただけたことに

ただただ感謝の気持ちです。ありがとうございました。


そんなふうに言っていただけて、私もとても嬉しいです(^^)

ただ、彼は、お母様が心配されているようなことはまったくなく、

振り付けや注意もしっかり覚え、音どりのカウントもしっかり理解していて、

自主練だけで上達できるほどの集中力もあり、すごい才能を持っています✨

コンクールを目指したことで、本人とお母様の自信につながるお手伝いができたのなら、こんなに嬉しいことはありません!!

今後も、いろいろな形で、いろいろな事に悩んでいる方に寄り添って行けたらと思います。

《ダンスパーソナルレッスン》 は、

レッスンをしていてもなかなか上達しない。

先生の言っている意味が体で理解できない。

よく体を痛めてしまう。

と言う方にはオススメです٩( 'ω' )و

《ぷろぐれすきっずクラシック》は、

なかなかお教室に馴染めない。

もっと個性を出したい。

じっとレッスンするのが苦手。

と言うようなお子さんには通いやすいバレエクラスだと思います(*´꒳`*)

《ぷろぐれすきっずクラシック》についてはこちら⬇️

ぷろぐれすきっず

子供たちを心から元気にママたちを心からHAPPYに。こどもとママの幸せを追求♪ 遊び(動き)を通して脳を発達させカラダと心をつなげるお手伝いをしています。楽しい…

「パーソナルトレーニングに興味があるけど…
初めてだし運動も苦手な私が行っても大丈夫かな」

と不安なあなたへ

ご安心ください!実はプログレスに通われる方の半数以上の方が「運動が嫌い」「苦手」と言われていた方です。お客様の身体の状態や、姿勢、体力レベルに合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組みます。

TRIAL LESSON

トライアルレッスン

80分 5,000円

カウンセリング

姿勢・動きのチェック

ふぁんトレ

以下のチェックに1つでも当てはまる方、 パーソナルトレーニングが初めての方も、 ぜひお気軽にトライアルレッスンにお申込みください。

  • 運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
  • 今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
  • 骨盤の歪みが気になる方
  • 猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
  • 腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
  • 病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
  • ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
  • 自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です