2016ミス・ユニバース宮崎ビューティーキャンプ

こんばんは 担当のYUKAです
先週の土曜日で、私の担当する、ミス・ユニバース宮崎ファイナリスト達へのビューティーキャンプレッスンは終了しました

最後でしたが、その日は、みなさんでファッションショーの出演があったらしく、そうとうお疲れで。。。
始めるなり、足がつる。。。 という状態だったので、ほぐすことと、呼吸で、身体のあらゆるところの緊張をほぐすということを中心に進めました。


呼吸を通して、お腹を無理なく引き上げることで、全身の無駄な力を抜いていきます

無駄な力が抜けたところで、骨を順番に積み上げて正しい姿勢に無理なく持っていきます。
なので、レッスン直後は、みなさん、肩がおりて、姿勢が整う分、少し身長が伸びます

ただ、今回は、疲れのせいか、脱力が上手になったせいか、動かなくなる人が続出
完全に力が抜けた状態がつくれると、実際すぐ寝れます とてもいいことなので、私は怒りません

第1回目のレッスンの時は、みなさん運動経験のない方ばかりで、身体の反応があまりよろしくなく、正直こちらが不安でしたが、その後は、みなさんおうちでも、きっちりと続けられているようで、身体の使い方や身体の反応がとても良くなりました
なので、姿勢や脚の形などに明らかに変化が出ています

本人たちも、毎回変化を感じてくれているようで、嬉しいです

ファイナリストの声
「猫背だった私は、このレッスンを受け、ずいぶん姿勢が良くなりました。久々に会う友達から身長伸びた 姿勢が良くなったね と言われます。 」
「終わった後、身体がスーッとなるのがわかる」
「上からひもでつるされた人形のような綺麗な姿勢になることができました」
「レッスン後はすごく背筋がピーンと伸びています」
「このレッスンで美意識がとても高まりました 」

などなど、私の伝えたいことを、身体で感じてもらえることが、とても嬉しいです

12月6日が宮崎大会です
ぜひ、みなさん頑張ってください!

 

 

「パーソナルトレーニングに興味があるけど…
初めてだし運動も苦手な私が行っても大丈夫かな」

と不安なあなたへ

ご安心ください!実はプログレスに通われる方の半数以上の方が「運動が嫌い」「苦手」と言われていた方です。お客様の身体の状態や、姿勢、体力レベルに合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組みます。

TRIAL LESSON

トライアルレッスン

80分 5,000円

カウンセリング

姿勢・動きのチェック

ふぁんトレ

以下のチェックに1つでも当てはまる方、 パーソナルトレーニングが初めての方も、 ぜひお気軽にトライアルレッスンにお申込みください。

  • 運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
  • 今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
  • 骨盤の歪みが気になる方
  • 猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
  • 腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
  • 病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
  • ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
  • 自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です