第2回宮崎のスポーツ力を盛り上げる会

皆様こんばんは!

これがこちらのブログに引っ越しをして最初の投稿になるので、何を書こうか悩んでいる

パーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表兼パーソナルトレーナーの滋井です 😎 

 

何を書こうかな~と悩んでいると携帯の中にこちらの写真を発見!

12809694_817750471662849_5073174891449239853_n

 

これ幸いとこちらの会についての内容を書いていきたいと思います(笑)

宮崎のスポーツ力を盛り上げる会

この「宮崎のスポーツ力を盛り上げる会」は競泳で五輪代表の松田丈志選手や、ラグビー日本代表のサポートをされている宮崎市のおすず治療院院長の河野哲史さんが、県内で活躍されるスポーツに携わる方々に呼びかけられ今年の3月26日に第1回目が開催され発足した会です。

この会に僕と当店の黒木トレーナーもお声をかけていただき第1回目から参加させていただいております。

※宮崎のスポーツ界にはまだまだ何にも貢献できていませんが。。。笑

 

スポーツに関わる様々な職種の方との貴重な繋がりの場

第1回目は約20名を超える方々が集まり、鍼灸・按摩・柔道整復師といった治療家の先生方から、スポーツチームをサポートするフィジカルトレーナーやメンタルコーチ、パーソナルトレーナー、フィットネスクラブの経営者、健康用品の営業マン、さらには宮崎観光コンベンション協会の方まで、宮崎のスポーツに関わる様々な職種の方と情報交換をさせていただきました!

まず何よりこれだけの方々を集めることができる河野さんの人望が本当に素晴らしいですよね 🙂 

この貴重な会を発足させて下さった河野さん、ありがとうございます!

どうして横の繋がりが重要なのか?

僕もスタッフ研修で常々言っているのですが、トレーナー1人で選手やお客様に出来ることというのは本当に限られていて、身体に関する全てのサポートをトレーナーだけですることは不可能だと思っています。

これはドクターや治療家の方でも同様で、それぞれの専門領域以外の分野では、その領域の専門家には到底敵うはずもありません。

だからこそ身体に関わる専門家同士が繋がり連携することで、選手やお客様にとって最適なアプローチができる専門家を紹介することができて、選手やお客様に本当に最善の結果を提供することができるのではないでしょうか。

そのためにはお互いがどういうことが出来て、逆に何ができないのかを知ることが重要だと思います。

それぞれの専門領域を理解することができれば、より自分の専門領域に集中することができますし、その分野での最高の結果を提供することにもつながるので自分にとっても選手やお客様にとっても良い結果になりますよね。

僕もこれまで自分の担当する分野ではないと判断したお客様を信頼するドクターや鍼灸師、カイロプラクター、食事指導の専門家に紹介してお喜びいただいています 😆 

継続した開催が今後のより大きな地域への貢献を生み出す

この会は先日7月16日に第2回が開催され第1回目より参加人数は少なかったものの、新たに県議会議員の方やプロゴルファー、スポーツカメラマン、オリンピック委員会のメディカルスタッフをされている治療家の方が参加され、前回以上に広い繋がりが生まれたのではないでしょうか。

こういった会は宮崎に10年間住んでいますが僕の知っている限りでは開催されておらず、どうしても同業種の繋がりばかりに偏りがちになってしまいます。

もちろん同業種間での繋がりも重要だとは思いますが、自分が専門とする分野で社会へのより広い貢献という視点で考えると、こういった身体に関わる専門家同士の横の繋がりを作っていくことはさらに重要なのかなと。

ただ、これだけの様々な職種の方々を集める人脈は僕にはありませんので、河野さん今後も会を継続して開催してくださいね♪笑

もしこの会にご興味のある方は僕にお声かけいただければご紹介しますのでお気軽にご連絡ください 🙂 

ではまた!

13690806_1000869453359785_1689834895299961618_n

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。