2017年のテーマ!

みなさま、新年明けましておめでとうございます! 😛
「プログレス宮交シティ店」代表兼パーソナルトレーナーの滋井です。
当店は本日1月2日から始動しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
元旦といえば!
昨日は初日の出に合わせて初禊(みそぎ)をすべく朝5時に起床して日向市にある大御神社へと行ってまいりました!
南国宮崎とはいえさすがにこの時期は気温が4~5℃くらいで手足がマヒしてくるほど冷えましたが、睡魔に打ち勝ち、過酷な自然環境に身を委ねることで身も心も引き締まり、穏やかで健やかな精神を手に入れることができる・・・ような気がします。笑
月に1回ペースですが、この禊を始めて良い影響ばかり感じているので、2017年も引き続き継続していきたいと思います。
さらにこの日は雲一つない天候でとても美しい日の出を拝むことができました!
写真ではどうしても伝わりきらないですが、これまでの人生で見た日の出の中で1番感動するくらいの光景を目に焼き付けることができ、2017年が最高の1年にならないわけがない!とすでに確信しています。笑
2017年のテーマ!
1年の計は元旦にあり!ということで、2017年最初のブログは元旦ではありませんが今年1年のテーマをここで宣言しておきたいと思います。
あ、ちなみに昨年は「初心」というテーマを持って1年を過ごし、毎朝の清掃と朝礼の実践、靴を並べる、整理整頓、週に4回のトレーニングの実践、読書の習慣など初心に立ち返った行動を継続していくことで本当に大切にしていかなければいけないことに気づくことができました。
そして今年はその「初心」に基づいた行動をより高いレベルで実践していくことで「ゆとりのある行動」が常にできるようにすることを大きなテーマにして1年間過ごしていきたいと思います!
そのためにはこれまでよりもより時間の管理を徹底して行い、やりたいこと、やるべきことを期日を設けてすぐに行動に移していくことが必要になります!
その結果、時間や精神的にもゆとりを持って行動することができ、スタッフや家族にも少しは安心感?を与えることができるんじゃないかと思っています。笑
もちろんこれまで以上に自分の知識や技術を向上させるための時間もより多く設けて、スタッフに還元しお客様にもより高い水準のサービスを提供できるようにしていきます!
とにかく今年もやりたいこと、やるべきことが盛り沢山な充実した1年になることは間違いなしなので、それらを実現できるよう時間管理の徹底!による「ゆとりのある行動」をテーマに楽しく頑張っていきたいと思います!
みなさま、改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします!
トライアルレッスン
[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
◇料金:6,000円(税込)
◇時間:約80分間
当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。
☑運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない方
☑骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい方
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい方
☑自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方