カラダマネジメント講座

春うらら🌸

こんにちは!美担当のYUKAです(^O^)/

新年度がスタートしましたね✨

あたたかく、お花も満開でとてもウキウキする季節ですよね(´艸`*)♡

私も大好きな季節です🌸 

今年の宮崎は珍しくお天気続きで、桜を長く楽しめました🌸🌸🌸

桜を見るだけで癒されますね(*’ω’*)日本人に生まれて良かった(*’▽’)

【カラダマネジメント講座】

そんな中、4月1日に、プログレスでは7回目となる【カラダマネジメント講座】を開催しました!!

はじめは、プログレスのお客様向けに、身体を動かすだけでなく、身体の中から健康になっていただくため、生理学・栄養学をもとにした正しい情報をお伝えする!という目的で始めました。

それにプラスして、お客様同士の交流だったり、担当以外のトレーナーとの関わりだったり、いつものスタジオから飛び出して、おいしいお食事を食べながら、いろんな話が出来る時間を共有するということも重要な目的のひとつとして始めました。

プログレスでは、トレーナーも、通って下さるお客様も、みんなが家族のように仲良く温かい空間を作っていきたいと思っています。

今は、カラダについて興味がある方が多く、ご要望もあったため、一般の方も参加できるよう形を変えました。

毎回いろんな方が参加して下さり、喜んで頂いています。

【今回のテーマは 便秘解消】

毎回、いろいろなテーマで開催しています。

ロコモティブシンドロームの話や、免疫力を上げるためのお話、ダイエットや冷え、お肌についてなど、毎回テーマを変えてお伝えしています。

なぜそのような事が自分の身に起こっているのかを理解し、改善方法がわかれば、苦しい思いをせず、健康で、美しくいられます✨

身体も同じで、原因がわかれば、肩こりや腰の痛み、膝の痛みやスタイルまで良くなります!!

まずは、今の自分の状態を知ることが一番大切です。

今回は便秘だったので、まずは、便秘の原因と種類をお伝えしました。

どんなことでもそうですが、自分に起こっている症状なのに、やはり、原因を知らないことがほとんどだと思います。そこを理解できるだけでも、全然違うと思います!!

【便秘の種類】

便秘の種類には、もともと大腸に腫瘍や炎症、ねじれなどがある通過障害

多いケースが、朝食を抜いたり、ダイエットのためだったり、我慢をすることで、便意を感じなくなってしまう習慣性

ストレスを感じる事で、腸が痙攣をおこし、きちんと働かないストレス性

腸を支える腹筋が弱く、便を出すための蠕動(ぜんどう)運動が出来ないため、便を押し出すことが出来ない弛緩性

の4つがあります。

【便秘の原因】

便秘の原因は、水分不足、消化不良、腸内菌のバランス、ストレスがあります。

【まずは自分がどれに当てはまるかを知ろう!】

種類や原因を知って、自分がどれにあたるかを考えるだけでも、改善方法が見つかると思います。

少しでも身体のお悩みが改善するように、いろいろな角度からサポートいたします。

【もうひとつの楽しみ】

これが、会場にしています、お茶の専門家のいるカフェ グリーンティフィールズです✨

ここは落ち着ける空間で、ファンも多く、お茶を使ったカラダにいいおいしいお食事と、おいしいお茶、おいしいスイーツを頂けます( *´艸`)毎回講座に合わせた特別メニューを作ってくださり、参加者も大満足しています。ここのお食事を頂けるだけでも価値がありますよ!!

【2カ月に1回のペースで、定期開催しておりますので、ぜひ、機会があれがご参加ください♡】

また、カラダに関してこういうテーマをしてほしいというご要望があればお聞きしますので、ぜひ、お気軽にお声かけ下さい!

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 

 

 

 

 

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。