エフエム宮崎「グッドタイム」に出演してきました!

みなさんこんばんは!

2018年も順調に神社巡りを継続中の

パーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」

代表兼パーソナルトレーナーの滋井(しげい)です!

 

今週の休日はとても素晴らしい天候の中、

宮崎県北にある4つの神社にお参りをしてきました。

まずは都農町にある都農神社

こちらの都農神社は日向国一之宮。

宮崎には珍しい出雲系の御祭神である大己貴命(大国主命)が祀られています。

2回目のお参りですが前回と同じく晴天に恵まれ、心地よい空気を感じながら参拝することができました。

 

そして次に門川町の門川神社

こちら神社では御朱印をいただくときに御祭神について尋ねたところ、宮司さんから神話についてのお話を色々と聞かせていただきました。

さらに本殿の中にまで案内してもらい、この神社にまつわる神秘的なお話を聞かせていただいて、この神社のことが大好きになりました。

素敵な人柄の宮司さんだったのでまた会いに伺いたいと思います!

 

さらに北上し、延岡市にある今山八幡神社

2回目のお参りでしたが、前回いただくことができなかった御朱印を無事にいただくことができました。

こちらの神社の摂社には九州三大恵比寿として有名な今山恵比須駅神社があります。

参加したことはありませんが、2月10日と11日に開催される十日えびすは毎年もの凄い賑わうそうなので、一度は参加してみたいですね。

 

最後は行縢山を御神体とする行縢神社

こちらは延岡市の中心地にある今山八幡神社とは打って変わり、山の麓にひっそりと佇むように建てられています。

参拝したときには誰もいませんでしたが、山の中とは思えないほど境内はとても綺麗に掃き清められていました。

自然の恵みに感謝する気持ちが自然に湧き上がってくる、優しい空気が流れている神社でした。

 

来週は日南方面、大分県の神社を巡る予定なので、またこちらで報告させていただきます。

お楽しみに!笑

 

エフエム宮崎「グッドタイム」に出演してきました!

さて、少し前振りが長くなっちゃいましたが(笑)、ここからが本題です。

昨年7月から担当させていただいているエフエム宮崎「グッドタイム」に先週の水曜日に出演してきました!

現在第1・3週目で「カラダグッドタイム」というパーソナルトレーナーによる、カラダのお悩み解決のためのコーナーを担当させていただいてます!

開始当初は3ヶ月だけの予定が、大好評!により?期間が延長されまして今のところまだまだ継続する予定です。笑

 

カラダグッドタイムではこれまでにこんなテーマでお困りの方向けにアドバイスをしています。

・肩こりの原因と改善エクササイズ〜肩こりの原因は呼吸にある!?〜

・腰痛の原因と改善エクササイズ〜腰痛と姿勢の関係とは?〜

・膝痛の原因と改善エクササイズ〜膝痛になりやすい動き方〜

・ダイエットのための食事とは?ご飯を食べると太る?

・ゴルファーのための動作改善エクササイズ

・マラソンランナーのための体幹トレーニング

・免疫力が落ちないようにするための3つのポイント

・正月太り解消企画!お腹周りを引き締めるエクササイズ

・下までしゃがめますか?しゃがめない方のための改善エクササイズ

・冷え性を改善するための3つのポイント

・五十肩の原因と改善エクササイズ〜肩の痛みの原因は背中にある?〜

・花粉症を改善するための3つのポイント

・便秘を改善するための3つのポイント

 

う〜ん、こうやって振り返ってみるとけっこう話してきたもんだ。。。

それだけ人のカラダの悩みもたくさんあるってことですよね。

 

まだまだカラダのことで困っている方はたくさんいらっしゃると思いますので、

今後も宮崎に住むみなさまに質の高い情報をお届けしていきます!

最近はリスナーの方からの

「こんなカラダの悩みがあるんですが〜」

といったリクエストにもお答えさせていただいてますので、

このブログからでもリクエストをどしどし募集します!

カラダのことでお悩みがあるという方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね(^ ^)

(お問い合わせページはこちら

 

それではまた!

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:9,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です