魔のサイクルから抜けだそう(;゚Д゚)

美担当のYUKAです。

私事ですが、とあるステージでコノハナサクヤヒメを演じることになりました( *´艸`)

近づきましたら、告知させて頂こうと思います???

姿勢の影響力

3月の末に、経営者の方々が集う会で、講話をさせていただきました。

姿勢が整っていれば、肩こり、腰痛などの痛みに悩まされることがなくなるのはもちろん、気持ちも前向きになり、やる気も出てきます!!

もっと言えば、集中力が増す落ち着きが増す性格まで変わることが出来ます✨

そのくらい姿勢は心の健康・カラダの健康に影響します

また、姿勢が整うと必ずスタイルが良くなります✨

美しくなることで、自分に自信がもて、毎日がHAPPYになります✨

正しい姿勢って?

姿勢の話が出ると、みなさん胸を張って、背筋を伸ばして、少しあごを引くというような姿勢をとると思います。

一見、姿勢がよく見えますが、それってずっと維持できますか?無理していないですか?

 

正しい姿勢=正しく身体を使うということなのです。

 

しかし!!身体を正しく使うことを知らない方がほとんどです。

そりゃそうですよね。。。だって誰も教えてくれないのですから。。。( ;∀;)

本来人間は、赤ちゃんの時から成長とともに最低限必要な筋力を身につけていき、外で走り回ったり、いろんな遊具を使って遊んだりすることで、さまざまな身体の使い方をし、さらに柔軟性・筋力・そして動きの協調性が鍛えられ、正しい姿勢を身に付けていきます。

しかし大人になるにつれ、身体を動かす機会が減り、同じ姿勢が多くなります。

使っていない・動かしていないところが多くなっていいきます!!

使っていない筋肉は働き方を忘れ、さらには神経も届かなくなっていきます(;´Д`)

そうなると、重力に負けていく一方です(´◉◞౪◟◉)↘↘↘↘↘

で、下腹・お尻・二の腕などなど。。。

どんどんたるむ下がる重い(T_T)

そんなに下に引っ張られるのを、カラダは何とか、負けずに立とうと、余計なところに力をいれて頑張ろうとします!!

下半身で特に頑張ってくれがちなのが、太もも。上半身では肩回り。

で、

脚は太くなる

肩は凝る

正しく身体を使えない

どんどん姿勢が崩れる

痛いところが増える。。。と、

魔のサイクルが永遠と続き。。。。

その先に、将来介護や寝たきりの人生が待っているのですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

私は大丈夫と思っているそこのあなた!!

肩凝っていませんか?

腕上がらなくなっていませんか?

ギックリ腰などしていませんか?

ヒールばかり履いていませんか?

座ってばかりいませんか?

がむしゃらに重たい負荷をかけたトレーニングしていませんか?

正しく身体を使えていなければ、実は、ウォーキングだって命取りに。。。((+_+)) 

まずは、自分のカラダを知ってください!!

プログレスは正しい身体の使い方をお伝えする学校のようなものです。

とにかく重力に負けている感をヒシヒシと感じていらっしゃる方は、ぜひ、お越しくださいませ~♡

とりあえず、身体を軽くして、気持ちも軽くしましょ~♪

だって春だもん?

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:9,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です